プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チキンラーメンの調理例できれいに卵が固まっていますがどうやっても白身が流れてしまいうまくできません。よければきれいに固めるコツがありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

写真とは違いますが・・・


温めた丼に麺をいれ、常温の玉子を割り入れ
玉子の上から熱湯を少しずつかけ入れ、しっかり蓋をして
冷めないようにタオルなどでくるみ、3分。
少なくとも表面はしっかり白くなります。
玉子が常温と言うのが、一番のポイントです。

どうしても・・・という場合は、鍋でお湯を沸かす時に
玉子を入れて少し煮て(ポーチドエッグの様に)その湯を玉子ごと
ラーメンにかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 18:37

 たまごは冷蔵庫から出して直ぐに使うのではなく、前もって室温にしておく


どんぶりとその蓋も暖めておく
お湯を注いで蓋をしてレンジで少々チンする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:38

私はチキンラーメンには温泉卵を使用しています。



こうすれば程よい堅さに仕上がりますよ。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみます。

お礼日時:2009/03/11 18:38

あれは撮影用だと思います。


白身がちゃんと固まるまで待ってたら麺が延びちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!