「お昼の放送」の思い出

冬に買ったチョコは少し暖かく(春以降など)なってくると溶けやすく、夏時期のはそうじゃない、と聞きました そうなの?

A 回答 (1件)

冬に買ったチョコがすべてではなく、「冬季限定」のチョコですよね。


「メルティキス」
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/meltykiss/
「あっさりショコラ」
http://www.kabaya.co.jp/okasi_choco.html

普通のチョコレートより、融点が5℃ほど低めなのですっと滑らかに溶けるのが特徴です。
23℃以下での保管が必要で、流通過程で溶けてしまうおそれがあるので、冬にしか売れないんだそうです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133514402. …

普通のチョコよりあっさりしていて甘ったるくないので私は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!