プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ほど前の七段飾りの雛人形があります
鉄パイプと鉄板とプラスチックのビス(留め具)で雛壇を組み立てていたのですが、ビスが劣化して折れてしまいました
人形屋さんでは小物は売っているようですがビスは売っていないと思います

残った雛人形たちはどう飾ればいいと思いますか?
親王しか出さないのはさびしいのでできればすべて飾りたいと思っています
何かよさそうな方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

ホームセンターや金物店に行けば、ビスの代用品は探せば見つかります


よ。本来の物を探すのは困難ですから、鉄板と鉄パイプを固定するだけ
ですから、ナットと蝶ネジを購入すれば簡単に固定は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ホームセンターでナットと蝶ねじを買ってきました
何十年ぶりかに七段飾りを飾れました

お礼日時:2009/02/21 18:05

人形店で、飾り段を取り扱っていないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに飾り壇丸ごと買うのは予算が…
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/21 18:06

こんばんは



こういったところで
パーツを出してくれるようですが
http://www.k-doll.co.jp/parts/index.html
問い合わせて見てはどうでしょうか?

http://katasyo.com/re.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと人形も修理できたりするんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!