アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の年末に妻と離婚しました。原因は私の浮気です。私は今一人で生活してます元妻は、妹夫婦の所で生活してます。先日酔って電話がかかってきて、どうしたら幸せになれるのか分からない、教えて下さい
、と言われました。もう何もしてやれません。心配で仕方ないです。二人とも38歳です。

A 回答 (8件)

離婚した当初なんて、そんなもんです。


アルコールがはいれば、なおのこと。

でも、そんなに苦しめたのも、追い詰めたのもあなたでしょ?
心配で仕方ないなんて、よく言えたもんですね。
時間がたてば、浮気した男のことなんてすぐ忘れてしまいます。
なんせ女ですから。
何もしてやれないなら、何もしないこと。
中途半端な優しさも、格好つけるのも、全部不要。
これ以上、彼女から幸せの種を奪わないようしてあげてください。
「もう俺はなにもしてやれない」なりなんなり、ハッキリ言うぐらいじゃないですか。
してやれることって。
後は、何もしないことが、彼女にしてやれることでしょう。
    • good
    • 3

あなたはどうしたいのですか?


心配で側にいてあげたい復縁したいなら正直に謝り、話し合って下さい。
復縁する意思がないなら切り捨ててもらわないと返って惨めです。
ただ、どうして浮気をしてしまったのか…よく考えて結論を出さないと同じ事を繰り返すだけだと思います。
    • good
    • 2

>もう何もしてやれません。



これが本心なら余計な情は不要です。
相手が傷つくだけ…何も出来ない…なら、
自分に電話はしてくるなとキッパリ言ってあげて下さい。
    • good
    • 6

どうであれ、まず奥様がどうして酔っ払って電話をしてきて、そのようなことをあなたに告げたのか考えてみてください。



それがわかれば、これからどうしていくべきかわかると思いますよ。
    • good
    • 1

私は男性、既婚です。


私の考えで申し訳ありませんが、奥様は別れたくは無かったのではないでしょうか。貴方が浮気をしたことでお怒りになり、感情的に離婚に合意したのでしょう。まだ未練があるように思います。ですが、離婚したときから、貴方と奥様は他人同士になっています。
ですから、今度電話かかってきたときは、
「申し訳ないが、離婚をして他人同士になったのだから、今後一切、電話をかけないでくれ。俺も、つらくなるから。」と、言ってください。きつい言い方になりますが、そうでもしないと離婚した意味がありません。
    • good
    • 3

あなたも本当は離婚したくなかったんじゃないですか?浮気相手に悪いと思って、そうなったんじゃないですか?

    • good
    • 1

 気になるなら、会う事は出来ないんですか?


 質問者さんは再婚をしているでしょうか? 気になるとは復縁も可能です一度再会してみればどうですか?
    • good
    • 0

電話をかけるということは、奥様はまだ質問者様に少なくとも未練はあるのでしょうね。


本当なら別れたくなかったかもしれませんし。

でも再婚をする意志もないのでしたら、切り捨てるべきです。
もう他人なのですから。彼女の幸せは彼女が見つけていくしかありません。中途半端に関わることが一番良くないと思いますよ。
晩年結婚する人だって今は多いですから38ならまだまだ望みもあると思います。
質問者様への依存をいつまでも続け、男性との出会いの可能性も減り、彼女の第二の人生への可能性が閉ざされてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A