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パジェロミニのブロアポンプの交換方法についてお願いします。
パジェロミニ平成10年前期のターボ仕様です。自分で、ブロアポンプを交換したいのですが、上手くいきません。ハンドルの下からもぐりこんで、3本のねじを外しました。ねじはもう見当たりませんが、引張ってもまわしても本体が外れません。どうすれば外れるのでしょうか?
また、ねじを取り外すとき、手が届かないので苦労しました。フロントカバーを全部外してから作業をするのでしょうか?
ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回すのは正解なんですがストッパーがあるのでそれを引きながらまわしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。ブロアポンプは、ブロアモーターの誤りでした。ストッパーがあるのですね。奥のほうで、やっと手が届く程度なので、3本のボルトを手探りでやっとこさはずしたところです。ストッパーがどこにあるかどうやって探したらよいのでしょうか? 
また、コンポなどもはずしたのですが、明るくなる程度で、作業性は良くなりませんでした。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/02/09 01:28
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロアポンプは、ブロアモーターの誤りでした。ストッパーがあるのですね。奥のほうで、やっと手が届く程度なので、3本のボルトを手探りでやっとこさはずしたところです。ストッパーがどこにあるかどうやって探したらよいのでしょうか? 
また、コンポなどもはずしたのですが、明るくなる程度で、作業性は良くなりませんでした。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/09 00:20

ミニカの場合ブロアファンは運転席側へ、抜くタイプ(古いからね)


どうしようもない「知恵の輪」に落ち込んだ末に、くるりと反対に向いたので、ファンをその場で、
外して片方ずつ出したけど・・・以外にモーターシャフトが固かったから、方法としては???です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。パジェロミニも運転席側に抜くのだと思います。狭い場所にあり、手がなかなか届きません。

お礼日時:2009/02/09 00:22

http://homepage3.nifty.com/p-gtr/aircofil.htm
だいたいどれも似たような構造です。
ブロアの下側の銀色3本が取り付けねじです。
モーターの下部にはクーリングダクトがくっついているので、引っ張って外します。
電気のコネクターも抜いてください。

ちなみに、ケースの白文字が印字されている所にあるねじは外してはいけません。面倒くさくなるから。

最初にグローブボックスを外すと作業は簡単なはずです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。似たような構造です。パジェロミニの場合、ブロアモーターがあるのは、コンポの後ろ側で、手がやっと届くところにあります。よく見えないので、半分手探り状態の作業になります。

お礼日時:2009/02/09 00:26

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