dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しく買うパソコンにモニタがついていないのでモニタを買うことにしました。そしてLGのモニタを知りました。そしていろいろ調べているとLGのモニタは見ていられないほど見にくいとか、目が悪くなるなどあまり性能がよくなさそうなのです。一応モニタのデザインは気にいっているのですが、そんな目の悪くなるようなモニタは使っていられません。ほんとに目が悪くなったりするんですか。あとモニタの寿命とかも教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

LGのFLATRON L246WHを使っていますが特に問題ありません。


ただしこの機種、初期状態だと明るすぎるので明るさをかなり落として利用しています。

そもそもいろいろなメーカそのものがLGやサムスンあたりから液晶パネルのOEM提供を受けていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心してLGのモニターを買うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 19:41

初期設定では青が強すぎると言う噂は聞いたことありますが、目が悪くなるなるとは聞いたこと無いです。



もしかして質問者さんが見たのはLGのS-IPSパネルのギラツキのことではないでしょうか?
(今はかなり改善して気になら無いそうです)
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUX …

なぜLGに決めたか分からないですが、安くて高性能と言う意味では、Benqがお勧めです。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Benqもけっこうよさそうですね。検討してみます。

お礼日時:2009/02/09 07:10

LGのどの機種をいってるのかくらいは書きましょう。


いまどきそんな性能の悪いというか、見にくい目の悪くなる液晶ってどんなんや?。と、つっこみいれたくなるがw
んなこといってる人は基本的に馬鹿なんだと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!