dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

築30年ほどのRC造物件なのですが、この度サッシ枠が酷い状況になってしまいなんとか建具枠を新しい物に取替えてもらえないものかと思っているのですが…。

酷い状況とは結露によって水が部屋の中に入って来てしまい、うっかりしていたらカビだらけになってしまいました。結露は仕方の無い問題ですが、冊子の構造自体が結露を考えて作られていないためかなり面倒な状況になってしまっています。網戸も内側に後付で、アルミサッシ部分についた結露水がたれて部屋にこぼれています。ちなみにサッシ枠は木でOP塗装です。結露で塗装面が波打ってます…(-_-;)
見た目も良くないので替えられたら替えたいのですが、これは管理室に言えば替えてもらえるのでしょうか?
おそらくこちらの都合なので自腹ではあるとおもいますが…。共用部分などの問題を考えると自分で勝手には出来ないので、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

賃貸住宅であれば、管理会社などに状況を説明して、手を打ってもらえるかどうか早急に確認してください。

放っておけば、居住者の管理責任を問われます。
少なくとも、朝、(昼)、晩程度の頻度で枠周りの結露を拭き取っているならば貴方の責任にはならないと思います。
異常が出れば直ぐに報告するのが賃貸居住者の義務です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直ぐに確認を取ってみます。