プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々仕事で使っていたパソコンが壊れてしまった為、急遽パソコンを買い換えようと思っています。
以前からeMachinesが気になっていたので購入しようかと思ったのですが、
知人から別のパソコンを勧められた為、そちらも検討している状態です。

現在、
eMachines Model ET1710-01J

Lesance DT Q9550RAM
で購入を迷っています。

eMachinesは前々からネットで評判を確認していて、サポート面などが強く、
安定もしているとの事で魅力を感じています。
Lesanceは搭載されているのがxpで、全体的にスペックが良さそうなので気になっています。
ただ、あまりレビューを見て評判を感じ取れた無かったので、
サポートや安定性に不安があります。

使用用途はグラフィック関係の仕事が主で、メインパソコンになります。
PhotoshopやIllustratorなど、仕事に使うソフトをいくつも入れる予定です。
また使用頻度もかなり高く、長時間ソフトを起動させます。

パソコンのことに関してはあまり良くわかっておらず、細かな比較が難しいです。
どなたか詳しい方がおりましたら、アドバイスをくださると助かります。

A 回答 (1件)

価格が2万円ほど違いますが予算的な問題はないのでしょうか。

性能的には知人さんお勧めのパソコン工房の方が圧倒的に良いです。

>使用用途はグラフィック関係の仕事が主で、メインパソコンになります

Quadコアの方が良いといえば良いですね。グラフィックのレベル(3Dを扱うとか)にも依ると思いますが。それによってはグラボが必要になるかと。

>PhotoshopやIllustratorなど、仕事に使うソフトをいくつも入れる予定です

お手持ちのソフトはVISTA対応しているのでしょうか。
eMachinesの方はVISTAですので対応してない場合はNGですね。

eMachinesのサポートに関しては私個人は特に良い評判も極端に悪い話も聞いた事が無いのでアレですが、BTOショップに手厚いサポートは期待しない方が良いですね。

グラフィック向きのPC、24時間TELサポ、法人向けサービス有りということで一応
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/quadro/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

提示してくださったURLを見てまた検討してみる気持ちになりました。
少し考えてみます!