プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら、財布がダイエットに成功し、BDを買えません。
ハイビジョンに興味はあるのですけど、先日2千円の内蔵式のHD DVD-ROMドライブを見つけました。
書き込みができませんから、コンテンツを調達する必要があり、近所のレンタルショップを見ても無い。
こうなると単なるDVD-ROMドライブということで意味が無い。

実は私、珍品が好きで、AGPをPCI-EXにするアダプターとか、変なものを見るとつい手を出すんですけど、このHD DVD-ROMドライブに関しては、どうしても価値観を見出せないのですけど、買って使い道はあると思いますか?

まだ、普通のDVD-Rの書き込み、せめてCD-Rの書き込みでもできれば値段が値段なので買いますし、使い道もありますけど、さすがに・・・。

変な質問で申し訳ないですけど、こんな使い道があるのではというアイデアがあれば気楽に書き込んでください。
ちなみに、解体したパソコンからDVD+-R/DLドライブは数台調達し、あまっているくらいです。

A 回答 (3件)

珍品、かつて存在した製品の遺産としての価値はあるでしょう。

もはやコレクターアイテムですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、昔こんなものもあったという「墓標」としての価値しかなさそうですね。

うーん、DVD再生専用ドライブとして使えば、重宝するのではにですか?

今お持ちのドライブを消耗させないようにする為には効果はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DVD専用ドライブとしてしか使えないところが辛いところで、何かの拍子で、HD DVDビデオで、たまたま見たい作品でもたたき売りしていれば、買って良かったとなるんですけど・・・。
現在、友人知人が新品購入したパソコンのドライブがDVD-ROMドライブですと、頼まれて書き込みできるものに換装してそのまま貰ってきた、ほぼ新品状態のが4~5個あり、余計迷っています。
一番さんが言うように、記念碑としては意味があるんだけど・・・う~ん、悩む!!

映画とかに興味あるんでしたらHD-DVDプレイヤーとして使う。

今は残ってないでしょうけど、HD-DVD新品が1本980円(値下げ)で売られてました。HD画質なのにDVDと同じ値段。むしろ、安い!?

レンタルショップにはありませんし、新品もまずないでしょう。
中古商品を探してみて、手に入りそうだったら、2千円の内蔵式のHD DVD-ROMドライブは、格安でHD画質を楽しむのに役立つんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の意見を聞いて、やはり積極的に買う理由も見つからず、珍品マニアとしては残念ですが、見送ることにします。