プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かこちらで質問させてもらっていますが、今回気になったのは、おへその位置です。もともとは中央にあった・・と思います。5ヶ月に入り、お腹が徐々に出始めてきたなーと思い、ふと気づくと、おへそが右寄りです。

次の健診までが2週間ほどあり、数日前から「赤ちゃんの向きでそうなってるのかな?」と気になっています。よく赤ちゃんは動きますから、そうならばおへその位置も変わるのでは?

それとも、そこまで赤ちゃんはグルグル動かないんでしょうか?
それか、そもそも赤ちゃんによっておへその位置なんて変わらないものでしょうか?

2週間後の健診で、医師に聞いてみようとは思っていますが、とても気になるので質問させて頂きました!実際、同じような経験をした方や、「こうなのでは?」という予測でもかまいませんので、お願いします。

A 回答 (2件)

私も妊娠中おへそが中心から結構ズレてました^^

更にその後デベソになりました

お腹の中はそれほど広いワケじゃないですから日によって『全然おへその位置がちがーう!』って事はないと思いますけど赤ちゃんの位置のせいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりズレてましたかっ!皆さん、そうなるものなんですかねぇ~何だか不思議ですよね!この後、私もデベソになるんでしょうか(汗)想像はまだ出来ませんが、それも妊娠中だけの楽しみですからね!

そうですね。毎日、右です!何となく、他の方もなってると聞いて、ホッとしました♪ありがとうございました。

6カ月後半の妊婦です(^^)

私もおへそがずれるし、正直お腹の形がゆがみます(^^;;
よくおへそと胃の間?の位置に納まるのが好きみたいで、
うにょ~って動いておへその左側が硬く膨らんで、
左が少し前に出たお腹になります~
でもちょっと普段では見れない光景って、存在感があって
カワイイですよね。
よくまたここに来たのね~って撫でて話しかけています!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お腹の形までゆがむんですね!?うにょーって動くのはまだ感じてないので、これから楽しみです!今はまだ内蔵がなんとなく動いたような感覚で、ちょっと気持ち悪い感じですね(笑)

そろそろ声が聞こえる時期みたいなので、私も話しかけようかな!最近寒いですし、体に気をつけてくださいね!赤ちゃん楽しみですね♪