こんばんわ。

新しく、イヤホンかヘッドホンを購入しようと思っているのですが、
私の使っている携帯音楽プレイヤーのイヤホン端子が「ステレオミニジャック」形状なので、
良さそうな物をチェックする際にプラグの部分を見るのですが、
「φ3.5金メッキステレオミニ」というのは「ステレオミニプラグ」形状のもの
ということなのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうです。

おそらく金メッキで塗装されたプラグです。
大体イヤホンはφ3.5と書かれているもので大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。

金メッキで塗装されているということなんですね。
早速チェックしていた物を購入しようと思います。