こんばんわ。

新しく、イヤホンかヘッドホンを購入しようと思っているのですが、
私の使っている携帯音楽プレイヤーのイヤホン端子が「ステレオミニジャック」形状なので、
良さそうな物をチェックする際にプラグの部分を見るのですが、
「φ3.5金メッキステレオミニ」というのは「ステレオミニプラグ」形状のもの
ということなのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうです。


おそらく金メッキで塗装されたプラグです。
大体イヤホンはφ3.5と書かれているもので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。

金メッキで塗装されているということなんですね。
早速チェックしていた物を購入しようと思います。

お礼日時:2009/02/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニーの2500円のイヤホンを使っているのですが、耳コピするには新しいイヤホンを買った方がいいですか

ソニーの2500円のイヤホンを使っているのですが、耳コピするには新しいイヤホンを買った方がいいですか?

Aベストアンサー

音の分離はいいほうが有利かもしれませんが、ソニー製の2500円ならたぶん必要十分な品質だと思う。

QiPhone付属のイヤホンを使っていたのですが、新しいイヤホンに買い換えようと思います。 そこで、S

iPhone付属のイヤホンを使っていたのですが、新しいイヤホンに買い換えようと思います。
そこで、SkullCandyのS2PGHY-517か、MUIXのIX1000にしようか悩んでいます。
デザインとかは関係なく、音質の良さで決めたいと思うのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

感度・インピーダンス・再生周波数帯域のスペックだけで比較すると、
似たり寄ったりであまり差はありません。細かく見ると周波数帯域が、
S2PGHY-517・・・18hz-20khz
IX1000・・・20hz-20khz
気持ちS2PGHY-517の方が重低音の響きが良いと思います。本当に気持ち程度ですが、、、。

個人的にはIX1000の"デュアルサウンド機能"が良いと思います。聞く曲に応じてワンタッチで切り替えができるし、上記2機種だと、一般的に音質勝負だとIX1000だと思います。(個人的主観)SkullCandyはどちらかというとデザイン重視かな。

Q校内放送でウケの良さそうな曲

校内放送でウケの良さそうな曲

高1の男子で今年、放送部に入部しました。

この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。

そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。

※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は
 詳しく教えてくださると嬉しいです

僕のよく聴くアーティスト

・邦楽

9mm Parabellum Bullet
凛として時雨
マキシマムザホルモン
ミドリ
黒猫チェルシー
Droog
神聖かまってちゃん
サカナクション
Fact(洋楽?

・洋楽

オフスプリング
マリリンマンソン
スリップノット

クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが

僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等

が好きそうです。

(オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが)

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

そうですねぇ...
洋楽で挙げられてるバンドを知ってる生徒さん達は
少なそうですね。
ふつうに考えると、特にマキシマム、マンソン、スリップノット
などは、曲調からして一般向けではないでしょうね。

曲単位によってはokなものもあるかもしれませんが、
歌詞をじっくり読んだ事がないので、
その辺は後の方の意見におまかせします。

個人的にはこの手の音は、むしろ率先してかけたいですけど。
事実、私が学生の頃はかけてましたね。
SONIC YOUTH「Brother James」
↑こんなのをかけて、1人ほくそ笑んでいたヤバい女子高生でした^^;ハハ

オフスプの「pretty fly」なんかは、cmにも使われて
聞いた事ある人も多いと思うのでokじゃないでしょうか?

QCDシングルの形状

CDシングルって、いつの頃からか、
ケースが、CDアルバムと同じ、正方形になり、
ディスクそのものも、CDアルバムと同じ大きさに、なりましたよね。

1)何故なんですか?
2)何時からでしたっけ?(1999年頃ですか)

3、『マキシシングル』の定義が、よく分からないのです。
  自分の所有しているCDが、
  『ただのシングル』なのか、『マキシシングル』なのか、
  拙者は、区別が付かないのです。

よかったら教えてください。

Aベストアンサー

1) PCで聞く需要が増えたからだと思います。8cmCD(昔のシングルCD)をPCで聞くには専用のアダプタが必要になります。
あとは、アルバムCDと同じ12cmCDの方が、持ち運びするのに便利だからというのもあるでしょう。(違うサイズが混在してたら、不便ですよね。)

2)よくわかりません。2000年にはありましたので、1999年頃というのは案外当たっているかも。

3)Gooの新語辞典によれば
「12cm 盤 CD,あるいはその大きさのジャケットで発売されるシングル盤の CD」
 がマキシシングルの定義です。
ここにいう、シングル盤とは、収録曲数が4曲以内のものを指すのが通例だそうです。

Q特殊形状の CD

ごく稀に、画像のような特殊形状のCDがありますが、CDラジカセの取扱説明書などを読むと故障の原因になるから使用できない旨が記載されています。
こういった特殊形状のCDは、どういった機械でなら故障を心配することなく再生できるんでしょうか?

Aベストアンサー

> どういった機械でなら故障を心配することなく再生

基本的にはありません。
最も良くないのは、トレイ方式やスリットに挿入するタイプ。これは、センターが
ずれて挿入され、チャッキングができずにローディングメカを破損する可能性が
あります。
CDウオークマンのように、ユーザ自身の手でスピンドルに装着する方式のプレーヤで
あれば、この問題はありませんが、ディスクが真円でない以上、偏心によるブレで
スピンドル故障の可能性があり、これはディスク形状自体の問題ですので
あらゆるプレーヤはこの問題と無関係ではいられません。
ですので、結論としては

  そんなプレーヤは存在しない

です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報