「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

なんです。立ち上がり起動速度をよくしようと
アカウントを誤って一つにすると、管理者パスワードが要求されるように
なり、ログオン不可能状態になっています。

今まで、管理者外でログオンしていたのか。そうだと思います。

富士通FMVのDESKPOWERC20SB/M
なんですが、BIOS画面において、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
このOphcrackというのを試す際、

『BIOSメニューを表示させます。「起動」タブの中に「USB HDD 』
の下りで、USBフラッシュメモリーを最優先順位にするようですが、

当方のPC内では、USB FDD という項目とそれに続きCDRなんとかに続き
同じようにUSBHDDがありませんので、どうすればよいか分かりません。
BIOS内の設定方法を教えてください。

ちなみにBIOSメーカーの確認もこのサイトについていますが、
http://kserv.jec.ac.jp/news/usb-knoppix_manual/b …

富士通について書いてありますが、、よく分からない為、
理解がある方、回答お願いします。

ちなみに違法行為でないと証明する為、必要であればメールアドレスを開示し警察を通じ、電話と本人確認に対応できます。他に見た人が、違法行為をする目的で閲覧する事に関しては、その手の苦痛を感じる書き込みは削除します。

A 回答 (2件)

古い機種だとUSB-HDDはないので、CD-Rに焼き起動順序を

「ATAPI CD」にして起動すればCD-Rから読み込んでできます。

今朝友人の富士通ノート(Win2000)であっさりPwd出ましたが、OSの
インストール途中でUnknown Hard Errorであえなく撃沈しました。
原因の特定までには至っていませんが、HDDやメモリの異常も視野に
入れ、いろいろ試している最中です。

ダメ元でUSB-FDDでやってみましょう。
あといろいろ試す。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

それでダメなら、Dドライブがありデータが消えてもいいなら
Dドライブにリカバリーし、ゴニョゴニョするとできます。

この回答への補足

ああ、ありがとうございます。
そういえば、セーフモードでadminでやってないかもしれない。。
パスワード設定した覚えすらないんですよねえ。

• 0
この回答へのお礼

CDR起動し、なんとパスの読み取りもうまくいきました。
がログインできない、世界の終了かと思っていたんですが、
セーフモードでOwnerで、パス無しで起動すると
なぜか、通常モードで今起動しているようで、なんと解決できました。

ありがとうございました~、、
7時間の冒険だったが、面白い旅になったかもしれません、、

PC起動時の【FUJITSUのロゴ画面】が出ている状態で【F12】キーを押すと起動メニューが表示されるはずです。

BIOSの設定状況に関わらずこの画面で起動ドライブの指定ができます。

この画面内にUSBメモリーの名前が出ていないのであれば、USBメモリーからの起動自体が出来ません。

この回答への補足

CDROMの名前があり、CDRWに焼いたOPHPACKはどうやらエラーになっていましました。今CDRで起動してみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

なんとCDRで書き込むとBOOTいたしました。
今スタート画面が出ておりますが、HPのガイダンスと違う選択画面の為
困ってしまいましたが、後は99%の確立にかけてみようと思います。