アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に、いつもおならをする人がいて、非常に困っています。
どのように対処すべきかお知恵を貸していただきたいです。

状況ですが、毎日の様に、臭い空気が社内に漂っています。
それを知っている人は、私を含めて極少数です。
(あまり深く考えていない人は、空調が悪いのかな、、とも)

本人に直接言うという選択もあると思いますが、いい年した
大人(50才位の人です)にそのようなことを言うのも気がひけます、、
もしかしたら身体的な障害があるのでは、、とも思ってしまいます。
ただ、そのような障害がないのでしたら、あまりにも無神経という
か、人間としてのだらしなさに憤りを感じてしまいます。

周りにいいふらして、自然と気付かせるというのも大人げないなと
考えています。

何かいい対処方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

身体的な障害があるのでしょうね、私もそうですから。

トイレでおならをするように、冗談めかして言ってみればどうでしょうか・・・
    • 0

以前おならではないのですが、体臭の強い(わきが)人がいて、困りましたが本人はあまり自覚が無く話す事もできませんでしたが、総務に「なんか異臭がするので空調や換気に不備はないんでしょうか、調べて貰えないでしょうか」と申し出ました。

根回しとして女の子(その課長の部下)に、、噂話として話を通して置きました。3日後位に言いました。結果は、空気清浄機の設置と消臭芳香剤を置いてくれましたが、腋臭の力が勝ってしまい、、、、少しだけは改善されましたが。本人の自覚がない事が多いと思うので、「一騒ぎ」してみても良いかも知れません。
    • 0