プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、Vaio PCG-GR/5BP、CPUはP(3)の933MHZで、標準が256MB(128x2)のメモリを搭載されていました。
こんど、512にしようと(256MBx2)最初に入ってたのと全く同じメーカ(韓国製)PC133を購入して、入れ替えましたが、全く認識してくれません。
静電気等にも気をつけて、交換したのですが・・・
1万円以上も出費したのに、どうにもならなくって、泣きたい心境です。
何か、認識させるための方法を、又は、どうすればいいのか、ご存知の方、助けてください!
お願いします。トホホ・・・

A 回答 (4件)

 失礼しました。

さて、解決に向けて。ということは、512MBを増設したのではなく、最初についていたメモリを外して、256MBx2と入れ替えたということでしょうか?

 それで認識しないとなると、初期動作の不良ということになります。もしバルク品であっても、その場合は交換がきくはずです。したがって、そのメモリを買ったお店に、「初期動作が不良で、メモリを認識しない」と言って、交換してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三の、アドバイスありがとうございます。そうです、128x2を256x2に変更しました。
OSは、xp-proをhomeから、アップしたものです。

初期不良ではなく、他のPCでは、認識するので、気に入らないのですが・・・

お礼日時:2003/02/13 07:24

今、回答してから気が付きました。


koshienさん、わたしのあの時の質問に回答してくださったお一人だったんですね。

だったらNo.2の回答もご存知でしたね‥‥(^^;)ゞ
蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、この件は気が付きませんでしたので・・・

お礼日時:2003/02/13 07:21

少し前にわたしもVAIOで増設メモリが認識されなくて、ここで相談して解決しました。


わたしの場合はNo.4の方法で、解決したのですが、下のURLはその時のものです。参考になればいいのですが。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=438490
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社で使っているPCなので、早速、出社次第、チェックしてみます。

お礼日時:2003/02/13 07:20

 もしかすると、このことかもしれませんね。




http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れましたが、OSはXPなのですが・・・

お礼日時:2003/02/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!