プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入学までのこの一カ月ほどの間にしておいた方いいということって何かありますか??

A 回答 (3件)

親御さんに、「生活に必要なこと」を学んでおくと良いですよ。

もし、一人暮らしをされるならなおさらですし、実家通学でもプレ社会人として知っておくべきことはいろいろあります。
大学生は「自己責任」とよく言われますが、欺そうとする人にとってはピュアですからね。場合によっちゃ、欺すつもりのない仕掛けで躓いてしまう人も多いですし。

クレジット、銀行・郵便局、モノの値段、いろいろな手続きなどなど、生活をしていく上で知っておくべきことはたくさんあります。

親御さんの生活を2週間ほど手伝って、体験しておくのも良いかと思います。
コンビニやスーパーでしか買い物ができないような大学生活じゃつまらないでしょ。
    • 0

・免許

・一人暮らしをするならその準備 料理とかできるようになると食費が節約できていい
・上記2つがないなら高校の連中と(浪人組とは気まずいだろうけど)遊んで、適度に勉強 英語はどの道使うので英語はある程度やっておいた方がいいかと思います
    • 0

私は燃え尽きたかのように何もせずに過ごしましたが、入学してから、バイトしたり車の免許取ったりしとけばよかったなー、と後悔しました。

その教訓を生かして、弟たちには教習所に通わせました(笑)
    • 0