アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンカン(果物)は英語でなんというか御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
某翻訳サイトで訳したら tang canになってしまいました。。舌缶。。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



「桶柑」漢字ではこうなるそうですね。
日本(沖縄)でしか生産されていないので、適当な英訳はなされてなさそうですね。

強いてあげれば「Tankan Orange」でいいのではないでしょうか?
(自信はまったくありません・・・)

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~kazituen/sub2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学名はcittrus orangeなんですね。
それでもいいのかな?

いろいろ見当したいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2003/02/13 00:14

「桶柑」で検索したらこんなサイトを見つけました。


英名はずばり "Tankan" だそうです。
でも知らない人に言うときは "Tankan Orange" に一票。

参考URL:http://140.127.10.147/display/n86-1/org.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タンカンでいいんですね~
でも絶対通じなさそうですね。
tankan orangeいいかもしれません。私も1票入れたいです。

お礼日時:2003/02/13 00:16

こんばんは。



英語では、「Tankan mandarin」、「Tankan」となる様です。
(mandarin=みかんの一種)

又、中国では桶柑=蕉柑(よみはJiao gan)ともいいますので、
シンガポールでの英名は、「Jiao mandarin」としています。

因みにフランスでは「Orange tankan」としています。

外国のHPでこの単語を見たのですがあまり自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンダリンですか~ なるほど。
オレンジタンカンが英語っぽくて
タンカンマンダリンのほうがフランスっぽく感じるのは
私だけでしょうか?
色々あるんですね。とても参考になりました
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/13 00:20

こんにちは。



たんかんは、台湾から入ってきた柑橘類で、オレンジとポンカンの自然配合種なので、No.3の方のご回答が適切なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりもうしわけありません。たんかんはもともと台湾の果物だったんですね。
いろいろと勉強になります。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/27 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!