電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月31日に追突事故にあいむちうちと診断されまして通院中です。
最初にレントゲンと脳CTをみてもらいましたが問題はありませんでした。
しかし、最近ごくあたりまえのことが記憶が無くなるというか、生活してて、必要なものをかんがえるとき
頭が真っ白になり、はさみだとかそういうことが、思い出せなくなりました。こんなことってありますか。事故までそんなことなくて
いま私通院している接骨院の先生は思い込みだよといいますが
こんなこといままでなくて…やっぱり思い込みでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

私は専門化では無いので
専門家の意見があればそちらを優先してください

経験からになりますが,武道をやっている関係で
後頭部の首の付け根に回し蹴りを貰い
おかしくなったことが在ります
頭部のCTも取り検査もいろいろしました
結局は首の捻挫という診断でした
ところが,吐き気はするし,頭痛はするし
おかしく思い再検査・・・
しかし答えは首の捻挫のみ

その時の医者の話によると首には
神経線が多く走っているため,捻挫が原因による
神経障害が発生しているとのことでした
捻挫を治すことが先決といわれました
確かに捻挫の治癒と共にそういった症状が出なくなりました

yuyumi789さんがおかしいと思われたら
早く違う医師に相談することをお勧めします

そういう自分も先日稽古で強烈なパンチを貰い
ムチ打ち状態です(見上げることが出来ません)

早く直ると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ございませんでした。

mrtommyさんのようにその後、頭痛と吐き気にあってまいっています。

がんばって、早く直したいと思います。

ありがとうございました。

あいまいな答えで申し訳ないのですが…

以前、TVニュースで事故でむちうちになった人たちが、何年経っても症状が良くならず、物覚えが悪くなったり、体がだるくなり仕事も出来なくなってしまった…そんな人たちが増えているのはなぜか?というのをやっていた覚えがあります。
その時に紹介していたのが、むちうちだと思っていたのが、実は骨髄を損傷していた!との事でした。
うろ覚えなので、正確にはお答えできないのですが、むちうちだと思って実は骨髄を損傷しているって方は、全国に沢山おられるそうです。
ただ、この症状はあまり知られておらず、見てくれる病院も数少ないそうです。でも、この場合手術などをするのではなく、自分の血液で治療できるそうです。

いい加減な回答だったかもしれませんが、医療機関などに一度問い合わせて聞いてみられてはいかがでしょうか?
こんな場合もあるって事を知っていただければ幸いです。
早く元気になってくださいね。

ちなみに、骨髄が損傷している場所は、脳ではなくて背骨の部分が大半でした。参考までに…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

むちうちって、いろんな症状があり、人それぞれなのが、不安です。

骨髄損傷なんてこともあるのですね。私も腰が痛いので
可能性は0では、ありませんね。

病院に問い合わせをしてみます。アドバイスありがとうございます。