プロが教えるわが家の防犯対策術!

餃子などを作る時に、みじん切りにしたキャベツの水分をとばすような機械を教えて下さい。
名前やURLなど、ありましたら是非お願いします。

A 回答 (3件)

サラダスピナー(野菜水切り)とか呼ばれている奴かな。


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83 …

ガーゼとかに包んで搾った方がいいようにも思えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母が手を怪我してしまい、今、握力がないため探していました!

お礼日時:2009/02/13 22:34

普通の野菜水切り器は、大きな穴があいてるので、みじん切りしたキャベツには向かないと思います。

(千切りキャベツには有効です)

逆に言えば、みじん切りする前に水切りをした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、参考したいと思います!

お礼日時:2009/02/15 20:57

バリバリサラダ - Google 画像検索 (

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83 … )
という道具があります。そんなに高くないし、一つあると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/02/15 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!