アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本テレビの調査で麻生内閣支持率が10%を切ったそうですが、本当に麻生内閣はこんなに評判が悪いのでしょうか?

いったい麻生内閣のどこが悪く、民主党の主張のどこが良いのか、解説していただけないでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

私は専門家でも詳しいわけでもありませんが、一般人目線でいいますと政策の内容とか仕事の内容とかの前に普通の漢字が読めなかったり、すぐ発言を訂正したり言ったり言わなかったりと麻生さんや現内閣を良い悪いと評価するまえにあきれたと言うか話にもならないと言う状態なんではないでしょうか。

閣僚の問題発言や問題行動も目立ちます。
中川さんのべろべろ会見が一番新しいですね。

間違いや問題が高レベルならともかく、低レベルすぎたのでは。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
>普通の漢字が読めなかったり、すぐ発言を訂正したり言ったり言わなかったり
・歴代内閣もこういったことはあったはず。人間ですから多少の読み間違いはあります。だからこそ日本語関連、漢字関連の書籍が売れているわけですよね。要はマスコミがこのレベルで騒ぎすぎなのではないのでしょうか?

>中川さんのべろべろ会見が一番新しいですね。
・何でも悪く考えすぎだと思います。むしろ体調が悪い状態であっても財務大臣という重責を全うしようとしていたわけですから、体を心配してあげてもよいと思うのですが。2009/2/17の「ズームイン朝」(日テレ)では、新橋で街頭インタビューをして「風邪くらい治せよ。熱い風呂入ってさ」と酔っ払いが答えていましたが、こうした酔っ払いの意見にどれほどのニュースバリューがあるか疑問です。自分が逆の立場ならどう思うのでしょうか?

>間違いや問題が高レベルならともかく、低レベルすぎたのでは。
・マスコミの報道が低レベルすぎるのだと思います。

• 0

私も知りたいです。

便乗で申し訳ありませんが、海外に居るのでなぜそんなに支持率が急落したのか分かりません。福田さんや阿部さんよりは人間的には魅力ある人に思えたのですが。。。
    • 0