都道府県穴埋めゲーム

私は現在就活真っ最中の大学3年生です。

いろいろな会社説明会でいろいろな方の話を
聞く機会があるんですが、
いろんな人の話を聞いていると頭の中がぐちゃぐちゃに
なってしまいそうです。

今まで就活の経験がある方で、
「就活に一番大切なことはこれだ!」
などのアドバイスが何かあればお聞きしたいのですが。

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

(いろんな人の話を聞いていると頭の中がぐちゃぐちゃに


なってしまいそうです。)

説明会会場でも、その直後でも結構ですので、必ず
印象に残ったこと、気に入った内容は、「メモ」しましょう。
それで心の整理ができます。あせらず、あわてず、がんばり
ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今日はじめてこのサイトを利用したのですが、
アドバイスを頂いて就活がんばれそうです!

明日も説明会あるので、「メモ」を心がけます!

ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/17 01:08

同じく就活中です。


就活に一番大切なことは、自分の考えと意見を常に持ち続けること
だと思います。
会社説明会などでぐちゃぐちゃになってしまうということでしたら、次回から説明会には「話を聞きに行く」ではなく「確かめに行く」という感覚で行くのがおすすめです。質問者様なりに、その会社や仕事、そこで働いてそうな人についていろいろイメージや疑問、期待をもってから参加すると、「自分のイメージに対して○○だったなー」と少なからず、何らかの考えをもてますよ。
    • good
    • 0

体調管理。

そのためには規則正しい生活。
面接の時にグッタリなんていうのは避けたい。
    • good
    • 0

私も現在就活中です。



一番大事なことは、「就活を楽しむ」ことです。
やるからには、楽しんでやるべきです。
私は、色んな人に出会えたり、色んな人の想いが知れたり、今まで知らなかった自分に出会えたり。
楽しい事ばっかりです。

こうやって、就活を楽しむと、自然と結果はついてくると思います。
私も、それを信じて頑張っています。

頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!