電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、警察官採用試験の説明会があるのですが、スカートかパンツスーツかで迷っています。
私はスカートはあまり好きではないんですが、太ももが太いので、パンツスーツだと余計太って見えてしまいます。
スカートだと、すっきりしています。
けれど最近は、パンツスーツの方の方が多く、説明会では殆どがパンツスーツだと聞きました。

また、パンツスーツの方が機敏性があり、仕事ができるイメージをもたれやすいとも聞きました。

パンツスーツとスカート、どちらの方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

 就職活動中のリクルートスーツは、


鎧兜と同じで「武器」です。
ご自身にとって最善のスタイルを
作ってください。
 いつの時代も「着こなしている学生」と
「服が歩いているような学生」二分されますから。

「ノンバーバルコミュニケーション」:見た目は
大事ですよ。
    • good
    • 0

まずは様子見


目立たず
さわがれず
後指刺されずです。
パンツスーツがいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!