プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ギガバイトの8IG1000-Gを使っています。 今ではシリアルATAがかなり普及してしまったのですが・・・現状ではシリアルATAではなく、UltraDMA100でCドライブを使っています。
なんとかこのPCのHDDを増設したいと思っています。

●シリアルATA対応のHDDを増設して、それをDやらEドライブ設定で・・・つまり、起動ディスクはいまのIDE接続HDDのままで使いたいのですが、可能でしょうか?
●このマザーで使えそうなシリアルATA対応HDDってどういうのがありますでしょうか? 予算は1万円くらいまでなのですが・・・

ゼヒよろしくお願いいたします
このマザーで使える

A 回答 (2件)

>起動ディスクはいまのIDE接続HDDのままで使いたいのですが、可能でしょうか?

可能です。BIOSで起動順位を現在のHDDを優先させればいいことです。

>このマザーで使えそうなシリアルATA対応HDDってどういうのがありますでしょうか?
SATAであればどれでもOK。お好きなものをどうぞ。
    • 0

SATAコネクタ付いてるから、普通に好きなSATAのHDD買ってくれば良いだけですが。

予算1万円なら1TBのは買えますね。

BIOSで起動順は設定できますから、IDEのHDDの起動順位を先頭にしとけば今まで通りIDEのHDDから起動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。
1TBって・・・認識するんでしょうか? 昔のHDDのイメージで大容量って認識が難しいのかなぁって思ってたんですが・・・BIGDRIVE時代の話ですが。・・