プロが教えるわが家の防犯対策術!

  主人は医師をしており 本日 患者さんよりいつもお世話に
  なってますと大きな鉢植えのお花が贈られてきました。主人にかわ  りお礼状を書こうと思うのですが なかなか文例が思い浮かばず困  っています。ハガキで送ろうと思うのですが よい文例があれば
  教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「このたびは思いがけず、立派なお花をお贈り下さいまして、ありがとうございました」。

「赤い色が鮮やかで」とか「いい香りが部屋にあふれ」などと、具体的に花を誉め、「長く大事に育てていきたいと存じます」。最後に「おからだご自愛下さい」(どこが悪くて通っているのか患者の様子が分かっていれば、「腰」とか「足」とかもっと具体的に述べた方がいい)
なお、前後の挨拶言葉は略しましたので、お考えください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考
 にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/18 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!