電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2台めのパソコンにXPか?ビスタに迷っています。 NEC VJ20AEDNHFL4のパソコンが候補ですが、業務用のパソコンと友人が言っていましたが、色々なソフトがあるパソコンなんでしょうか?

A 回答 (3件)

XP


http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail. …

Home Edition,Professional,Media Center Edition
いすれも 延長サポート は2014/04です

Vistaはメインストリームサポート が2012/04
Businessの延長サポートが2017/04
(Home Basic,Home Premium,Ultimateの延長サポートなし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 09:28

業務用であればXP Proが良いと思います。


Vista BusinessでもいいかもしれませんがHomeはお勧めできません。
PC-VJ20AEDNHFL4(VersaPro J VJ20A/E-4)は
すでにNECのラインアップにないようで、売っているサイトを見るとHomeばかりのようですが?あとOfficePersonal2007も入っているようですね?Personalでいいんですか?
メモリも512しかないようなのでVistaで使う、もしくはXPでもOffice2007を使う場合には少ないと思います。増設はした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 15:36

XPは2014年までサポート延長になります。


Vistaは2012年にサポート終了します。
Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費します。4GB(実質3.3GB)は必要です。
VistaではアプリケーションがVista対応でないものが多いです。
2012年には次期OSのWindows7が発売されます。
長く使えるXPをお勧めします。

該当のノートPCはメモリが512MB で少ないですね。XPでも1GBは必要です。
http://www.amazon.co.jp/NEC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E …

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/080 …

この回答への補足

XPはProでもHomeでもサポート期限は同じですか?

補足日時:2009/02/18 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!