アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アデオスの意味を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

スペイン語で「さよなら」です。

    • good
    • 2

みなさんの言うとおり「さようなら」の意味です。


しかしながら、「さようなら」にもたくさんの意味がありますよね。
ちょっとだけ別れる時、暫くの間、無沙汰する時等ect・・・。 
この「adios」の場合は「この先、ずっと会わないであろう」と、言う意味だそうです。
(と、私のスペイン語の先生はおっしゃってましたよ)
    • good
    • 2

すみません、文字化けしちゃいましたね。

adiosでoの上にアクセント記号がつきます。
    • good
    • 0

たいした違いはないですが、正式な表記はadiósなのでカタカナではアディオスとなります。

意味は前の方が言われている通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!