dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

breakfastの意味を教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

朝食



なぜ breakfast と言うのか?
「breakfast」
元々「breakfast」は「break((継続しているものを)絶つ・破る)」と「fast(絶食する・断食する)」の2つの単語から出来ています。 前日の夕食から何も食べていない、「絶食の状態を破る最初の食事」を「breakfast」と呼ぶわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/11 09:27

朝めしやろ

    • good
    • 0

break (破る)+ fast (断食)



何も食べない夜(断食)を破る(break)食事なので「朝食」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/11 09:28

絶食(fast)の状態を破る(break)最初の食事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/11 09:27

朝食 です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!