アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の男子ですが、将来
WRCのドライバーになりたいと思っています。
しかし、具体的にどうやったらなれるか分かりません。
どなたか、知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

重複しているようですが、

トヨタヤングドライバープログラムというのがあります
そちらに参加できれば道は近くなるのでは無いでしょうか!?
出身者にはF1で活躍している選手もいます。
ちなみにハコで慣れてからフォーミュラには乗れ無いと思いますので良く考えて決めてみては如何でしょう^^
若いドライバーが育つ事はとっても嬉しい事なので、頑張って欲しいです!

http://www.toyota.co.jp/ms/tdp/index.html
    • 0

先ずは・・免許が必要ない4輪カートやオフロードバイク&ポケバイレースに参戦するのが一番の早道だと思いますよ。

バイクの場合は重心移動があるので車とは違いますがレースをする上での経験やレースの進め方やコースの攻略法は車のレースでも似たものがある(同一ではない)ので、経験するのも良いと思います。また、佐藤琢磨が下積み経験の礎にしたホンダ自動車が鈴鹿サーキットと協賛して開いてるレーシングカートスクールに入るのも手です。似たようなものはトヨタ自動車でもありますが、どちらにしても最初から「WRC前提」の活動では道は拓けませんよ。まずは↑に書いたように他のレースに出場して実績を付けて、上にステップアップする為にレース参加を通して人脈やスポンサーを自分の力で取る!これは絶対に必要です。そこに辿り着くまでは親にレースの参加費用を援助してもらうか、自分でバイトするか・・他にはレース活動をしてる企業(お店)に自分で通って顔馴染みになって売り込むか・・いずれにしてもみんな「本気」なので生半可な気持ちで「お金や人脈は無いけど」と何もしないと夢で終わってしまうので頑張って行動して下さい。
    • 0

モータースポーツはとにかくお金が掛かるのでお金を貯めておくことです。

また他のスポーツに比べて、社交性が重要なポイントになりますので、
年齢層の違う人(年上)と交流して慣れておくことも重要です。

さらに、きちんとした日本語を喋れて、文章が書ける必要があります。
(英語はずっと先でも間に合う)

基礎体力向上のためにクラブ活動もよいでしょう。

あとは、免許をとったら走り回ること。月のガソリン代が10万とか15万と掛かるぐらいに。
ある程度走れるようになったら、地元のラリークラブに加入して経験を積むこと。
あとは運ですね!

とにかく、モータースポーツは沢山の人に支えてもらわなければ活動できないので、
賢くないと駄目だし、年上に可愛がられないと話しになりません。

目標は高く険しいと思いますが、あきらめなければなんとかなるかもしれません。
貧乏と借金に追われますが、心を折ることなくがんばってくださいね。
    • 0

とりあえず、重複していますよ。

• 0