女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

洗面台の下にある止水栓(温水)のところから少し水漏れをしています。
2,3日に300ml 程です。
筑後21年 です。パッキンの交換をお願いしたら直るのでしょうか?
パッキン交換の場合、または止水栓の交換のときの費用 だいたい
どれ位するでしょうか
宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

止水栓からの漏水であれば、交換の必要はありません。

単純なメカの部品なので内部の三角パッキンの交換で修理可能です。また、止水栓と水栓とを接続する部分であれば、基本的には平型パッキンとスリップパッキン2枚の交換で修理可能ですが、築21年であれば真鍮管を使用しているので、今後のことを考えてSUSフレキ管に交換したほうがいいと思います。その場合でも、作業時間30分以内、料金高くて¥8000ぐらいでしょう。但し、「水商売」人にすればぼったくるには最適の作業ですので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

止水栓の交換は必要のない とのこと ありがとうございました。
たまたま 知り合いが来たので、見てもらうとパッキンがだめでは
とのこと。 業者に頼まず、まめな人なので、修理してもらうことにしました。 詳しく説明をいただき たいへん 感謝しています。

アングル止水栓やストレート止水栓が実売で1500~2000円程度。

パッキンのみなら数百円。専門家に頼んだ場合、すぐに出来てしまう仕事(せいぜい数千円程度の手間)なので1万まではかかりませんが、止水栓やパッキンはホームセンターにも売ってますので自信があるなら自分でやれば安上がりです。モンキーレンチ・水道用シールテープがあれば出来ます。
 http://macdpg.dpg.co.jp/kvk/FMPro?-db=kvk.fmj.fp …
分解図を参照して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

業者に頼まず、知り合いに頼んで、修理してもらうことにしました。
たいへん 参考になりました。 ありがとうございました。