アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学実験のためにガラス管とゴムチューブが必要なんだけど
どこで売ってるんだろう?アクティブショップ、モノタロウでも見つからない。

A 回答 (4件)

ネットの話?



お店なら、高校があるところならたいがいその街に小さな器具屋さんがあります。天体望遠鏡や天秤などを売っているところですね。
    • good
    • 0

ネット通販ならテックジャムで


たいていの理化学機器は売ってます。
値段は高いか安いか分かりませんが

参考URL:http://www.tech-jam.com/

この回答への補足

ガラス管もチューブもないし 高いよ

補足日時:2009/03/03 11:23
    • good
    • 0

手っ取り早いところでは「東急ハンズ」に売ってました。


私が見た限りちゃんとしたものでしたよ。

うちの研究室ではなぜか実験器具を卒業する人にあげる
習慣?があって、毎年利用しています。
東京なら新宿のハンズがオススメ。
    • good
    • 0

学校の理科の先生に聞こう。


それぞれの地元に、それを売っている薬局なりがあるはず。
企業の研究室がある地域なら、そこへ納めている業者も必ずあるはず。
薬局に聞いてみるという手もある。

うまくすると、いただけるかも。

この回答への補足

化学だって

補足日時:2009/02/25 04:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!