アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JVCのCDチェンジャーを量販店で購入し取付けもしてもらいました。
数年後マガジンにCDが挟まってしまい取れなくなり量販店でも修理不能と言われました。
仕方なくマガジンを外して分解してCDを取り出しました。
それでオークションで同じ品物を落札したのですが、一式と思っていたらマガジンだけでした。
配線は残してあったのでマガジンと接続したら動きました。
また数年後高速道路走行中(チェンジャー作動中)に段差の衝撃があり
そのショックで止まってしまいました。
現状スイッチを入れると R-8とリモコンに表示され全く動きません。
しかしアイドリング中でも走行中でも急に動くことがあります。
チェンジャーに詳しくない車屋さんに見てもらったら電気は来ているが信号が来ていないと?言われました。
またオークションで同じ種類の品物を落札しました。
今度もマガジンだけでしたが、接続してもR-8と表示されて動きません。
保障期間も過ぎ、取説もなく、自分でマガジンを付けたので量販店にも行けません。
配線は当初のままです。自分は全く不器用でとてもできません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

>どなたかアドバイスをお願いします。(質問文)
>愛着があるので直して使いたいのです。
>新品や中古品を購入しても、工賃が高いし(7000円でした)自分ではできません。
>コネクタの接触不良と言われてもわかりません。
>簡単には直りそうもないみたいです。

ちょっと仰っている事が解らないんですけど、何をアドバイスすればいいんでしょう?

お金はかけたくないけど、愛着があるので直して使いたい、自分には知識もないので直せない。CDチェンジャーの取り外しや取り付けもわからない。

という事ですか。コネクタの接触不良がわからないなら、故障個所がわかる方が現れて、その部分を教えてくれても、直せないと思いますよ。
あと、お店に本体を外して持って行っても修理するには確実に7000円以上かかると思います。

それと、車の名前、年式、CDチェンジャーの型番くらいは書かないと、誰も解らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迷惑かけてしまい申し訳ありません。
JVCのチェンジャーでR-8と解れば、詳しい人にはわかるものなのでは無いかと思っておりました。
もう修理不能だとか、配線は切れているとか、修理だとどれくらいかかるとか それが知りたかったのです。
私は不器用で知識もなく、よく行く車屋さんもわからないのでこのサイトに質問してみました。
確かに答えをもらっても私が理解できなければ意味ないですよね。
考えが甘かったようです。
買った店に相談に行きます。

>自分でマガジンを付けたので量販店にも行けません。

別に自分で付けても量販店の修理って受け付けてくれますよ。
お金はかかりますが…。ちなみに、見積もりだけでもお金はかかります。

あと、個人の持ち込みに対応しているかわかりませんが、カーステ修理屋さんがありますよ。
愛着ないなら新しく購入した方が安いかもしれません。

ちなみにR8エラーって、通信エラーらしいですよ。
もしかしたら、コネクタの接触不良かも…。(自信はありません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛着があるので直して使いたいのです。
新品や中古品を購入しても、工賃が高いし(7000円でした)自分ではできません。
コネクタの接触不良と言われてもわかりません。
簡単には直りそうもないみたいです。

今時チェンジャーを使い続けるメリットもないと思いますので

ミュージックサーバー機能などをご利用頂いてはいかがでしょうか?

チェンジャーを頑張って使い続けるのは
コスト的にも損だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし残念ですがミュージックサーバー機能の意味がわかりません。
コスト的になぜ損なのかもわかりません。