電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVISTAのファイアウォールはXPより性能が良いと聞きましたが、[PC Tools Firewall Plus]とはどちらの方が動作が快適で、安全ですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

安全性に関してはデータが無いので判りませんが、


快適性では比べるまでもなくビスタです。
なんと言ってもこっちは純正部品ですから(^^;
私も使っていますが、意識することが無いほどです。

PC Tools Firewall PlusはXP時代に使ったことがありますが
やっぱり純正品には快適性では敵わないと思います。
ビスタ純正のファイヤーウォールは性能では奨励する人はいませんけどね(^-^;
なので性能ならPC Tools Firewall Plusの方が良いのでは

以前不安だったので、ビスタ対応のComodo Firewall Pro
Online Armor Freeを使っていたことがありますが、あまりにも使いにくく
とうとう途中で捨てました。
何しろ全てのウェブページを一々許可しなれば表示さえしないのですから
完全に白旗揚げましたね(^^;

その分、使いこなせれば上記のソフトは安全性に関しては折り紙が付くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!