アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのライフに乗ってます

昨日ある店にカーオーディオを買いに行きました。
そしたら店員さんに「ホンダ車は取り付けが難しい」
と言われ、工賃をちょっと高めに請求されました。

本当にそうなんですか?

A 回答 (4件)

ホンダ者だから難しいと言うのは有りません。


高級車が難しい事は良くあります。
軽ならむしろ簡単な事が多いです。
ライフの取り付けは経験が無いです。
取り付けの方法はSONYの例のサイトで確認できます。
    • good
    • 0

 そんなことはありません。


 私は家内のライフ(JB1)にソニーのMDプレーヤーを自分で取り付けましたが、その経験から言うと、プロでなくても慣れたかたならホンダ用の取付キット(定価で\3,500くらい)を購入すれば1時間ほどで取付できます。
 先のかたも書かれていますがソニーのカーフィッティング情報を見れば簡単に作業出来ることがわかります。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • good
    • 0

以前シビックにオーディオを取付けしたことがあります。


No2の方も言ってますが、ホンダ車にオーディオを取り付ける場合、
別売りの「ホンダ車用取付キット」(←オーディオを固定する枠みたいなもの)
を別途購入しなければならないと思います。
店員さんが「むずかしい」と言っているのは、たぶんこのことではないかと。
(別に難しいことはないのですが・・・)

取付キットの取り付け方やオーディオ取り付け方も、初心者が見ても
迷うことはほぼないかと思いますし、初めてだとパネル等の取り外しが分からない
かもしれませんが、それもソニーのフィッティングマニュアルを見れば
分かるレベルです。
工賃を払ってやってもらうよりも、自分で取付することをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。



ホンダ車だから高く請求って言うのは
なんか納得いきませんねぇ。

ちなみに作業経験者の立場から言わせてもらうと
「ホンダ車はめんどくさい!」

なんでオーディオ外すのに
コンソールパネルやらダッシュボードの下回り
すべて外さなあかんねん!って感じです。

でも最近の車ってツメで止めてる事が多く
作業しづらいよなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!