dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋市在住のものですが2007,9月3日にあるトラブルからその相手に車から離れた隙にボディ片面の前から後ろにかけ鍵状のもので傷をつけられ逃げていくところを確認していたんで交番に届けその後再度その犯人を見かけその時の車番も連絡し再度その後スーパーで出会い捕まえたのですが逃げられその時のビデを確認をK警察署に呼ばれ確認しその後沢山の顔写真ファイルから、面トウシをしてくれと言われその相手がいたので私が連絡した車番と一致すると言われたのですが「相手に呼び出しを掛けるがもし相手が拒否したりした時は任意の為それで終わりになります。 また、結果連絡もする事は出来ませんと言われ納得がいかずじまいで今日に至ります。 その時K警察署に再度電話をしましたが現行犯じゃないから仕方ないと言われ納得がいきません。以前このコーナーでどなたかの相談で検察庁の薦めてきな話を見たのですがこの内容で誰か何とかできる方法を知りませんか? 車の修理費用も35万からかかってしまいます。 どうしても弁償させたいのですが・・・
K警察にも腹が立ちます!最初にこの肯定を言われれば被害届もしなかったかもしれないのに散々昼・夜と呼び出され犯人も分かったのに結果こんな対応で納得できないんです

A 回答 (2件)

ではこれを機に車両保険も付けましょう

車両保険を付けた跡に今回の傷の上にもっと深い傷を付けて、何者かに傷つけられたことを装って保険金を申請しお金を受け取ると立派な詐欺罪となるので(ほとんどバレないことをいいことに)絶対にしないように
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。
念頭において行動します!

この程度ではなかなか積極的に警察は動いてくれませんね

犯行が継続していたり、被害が何台にも渡っていたりしないと

修理は保険で治しましょう
その為に保険に入っているのだから

この回答への補足

車両保険はつけていないんです
ありがとうございました

• 1