アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目です。
最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。
正直、とても嫌です。
私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、
私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。
旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
とても気が気じゃいられません。
嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。

私の心が狭いのでしょうか?
オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか?
ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。
私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか?

あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。
そちらの方が重罪でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私自身も相談者様と同じで、「オフ会」と言う物自体が「全く」判らない人間(私)です。


そして此も又相談者様と同じく、我家の世帯主も年に数回「オフ会」に行きます。我家の場合は、「大型二輪(400CC以上のバイク)」のオフ会で、“たまたま”其のオフ会は男性ばかりの様ですが…(笑)
でも私は…と言うより、私自身が無趣味で、世帯主に対しても無関心なせいか、オフ会のメンバーになった時点で「最初から」世帯主は参加していますし、私も勝手に黙認しています(笑)。此はメンバーの中に女性ライダーが居たとしても、私は何とも感じないと思っています。

>年に3~4回、元彼や昔から仲の良い男友達と二人きりで食事を…
私は別に構わないと思います。私からすれば羨ましいです。
どの程度の御付合いの男性達なのか??にもよるのかも知れませんが… 但し不倫と間違えられ易い「安易な」行動をしているのですから、其の辺りの責任は、御自身でどうぞ!!
>其方の方が重罪でしょうか??
重罪と思っているのは、世帯主様のオフ会参加を反対している自分(相談者様)自身が、元彼や昔の仲間と食事をする事に後ろめたさを感じている証拠だと思います。既に御自身が後ろめたい行動をしている事を認めているのでは…?? 
そして相談者様御自身が、世帯主様のゲームオフ会への参加を快く思っていないのに、御自身が元彼や元男性仲間との食事をしている… 其の矛盾を感じている証拠だと思いますが…
 
ならばこの様(下記)に発想の転換は出来ませんか?? 
世帯主様もゲームのオフ会と言う趣味を持つのと同じで、相談者様も年に数回の彼等との食事をするのもストレス解消的に大事にすれば宜しいかと思いますが…
御互いに無関心さを装うのでは無く、御互いの趣味(又はストレス解消的)として割切る事は出来ませんか??

どの様な考え方をするか??は、相談者様自身の判断する事です。但し
>俺は其のゲーム(オフ会)が好きで行っているんだ。生かせてくれないなら離婚だ… そうですが、
此は世帯主様も子供染みた方だと思いますが…(苦笑)。
いっその事…相談者様も世帯主様とご一緒に、其のオフ会に参加なさってみるのは如何ですか??

但し…
>見ず知らずの男女が集まって仲良くするなんて…
と、相談者様は仰って御出でですが、相談者様自身も元彼や元男性仲間と食事をしているのですから、相談者様のオフ会への考え方で言わせて頂くと、相談者様の遣っている事は、結局は世帯主様と同じ事だと思いませんか??
我家の世帯主は、大型二輪(400CC以上のバイク)のオフ会メンバーですが、此も相談者様に言わせると、合コンと同じ事なのでしょうか?? もしかすると相談者様は、世帯主様の酸化しているオフ会がゲームだから嫌なのでしょうか?? そして大型二輪のオフ会ならどの様に御考えなのか?? 聞いてみたい所では有ります。
其と相談者様は、世帯主様がどの様な趣味を持ってくれたら良かったのに…と御思いでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフ会や趣味がバイクやゴルフなど男らしくて健全そうなものなら喜んで送ってあげられるのですが・・・。
ネットゲームやmixiや2ちゃんねるは出会い系と大差ないように感じてしまうのです。
私自身、出会いが欲しいときにやっていたのもあるので・・。

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。
お互い家庭もあるので今後元彼とは会わないと思います。

お礼日時:2009/02/27 17:54

NO.3です、ちょっと補足です。



>あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。
そちらの方が重罪でしょうか?

元彼ですか!?
旦那様が元彼女と会っていてもいいですか?

答え出ますよね?
質問者様が辞めないと何をいっても、説得力ないでしょうね。

お互いが不謹慎です、夫婦の貞操の義務を守ってるとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。
お互い家庭もあるので今後元彼とは会わないと思います。

お礼日時:2009/02/27 17:49

>私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔か ら仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします


なんじゃこりゃ。

強いて言えば旦那のほうがぜんぜんマトモ。
普通はこっちで「離婚だ!」ですね。

目くそ鼻くそ、ままごと夫婦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。
お互い家庭もあるので今後元彼とは会わないと思います。

お礼日時:2009/02/27 17:48

既婚女性です。



>旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
↑ただし、これって「はまり過ぎ」というか、マトモな社会人のオフ会でしょうかね?自分もオタクで夫とはサークル内婚ですが、頻度といい朝帰りといい、社会人の態度じゃありません。(ゲームって恐らくオンラインRPG?)合コン疑惑以前の問題ですよ、既婚社会人として。

>オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか?
↑そのサークルの雰囲気によります(私の居たとこは合コンと勘違いしてがっついてる男性は敬遠されてましたね)カップルが出来ることもありますが、普通はまずそのゲームの話が中心でしょう?

>ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか?
↑はい、偏見です。「同僚のように利害関係もなく趣味の合う友人」は貴重です。楽しいからこそ会うんだけど、皆が皆下心あるからオフ会出る訳じゃありません。

>年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。そちらの方が重罪でしょうか?
↑「元彼や男友達と2人きりで会ってる」って旦那さんが公認した上で出かけてます?黙って出かけてるなら「趣味の友人達と集団で」なんかよりそっちのほうがパートナーに裏切り行為でしょうに。身勝手ですね。「元カノとなら知ってる人だから2人で出かけるのは公認できるが、見ず知らずの女性と会うオフ会は嫌」というならまだ理解できますが。

一回「私も行っていい?どんな人達か判れば心配しなくなると思うし」と同行してみては?合コンみたいかどうか疑惑解消できますよ?(嫌がる様ならメンバーの中の誰かと親密な可能性はありますね)
「せめて週1にしてほしい、朝帰りはしない」という妥協案で出方を見ることはできませんか?
問題大有りな旦那さんだけど、質問者も自分が既婚者だと自覚したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は自営業なので、オフ会で朝帰りになったときなどは次の日の仕事を休みにしたり時間をずらしたりしています。
稼ぎも多いほうではないので、仕事もせずに遊びに行くのはとても不愉快で仕方が無いです。
「仕事してよ」と言うと「お前がやってから言えよ」と言われます。
私は妊娠中で働けません・・・。

オフ会に私も一度参加してみれれば安心するのですが・・・多分嫌がります。

元彼や男友達と出かけるのは旦那に話しています。
私は頻繁のオフ会より数回の元カノの方がマシと感じるので、
自分の行動が身勝手だとは感じていませんでした。
反省したいと思います。

お礼日時:2009/02/27 17:47

夫婦で話し合うしかないと思います。



私は、オフ会よりもruru_akiさんの行動のほうが危険です。
気心しれた仲のほうが性的トラブル起こしやすいから。
相手が下心全くなしで2人で食事するとは思いません。
彼氏が60代や70代なら別ですが(笑)
私の旦那なら、めちゃめちゃ怒られますし、2度と連絡できないようにするでしょうね。
複数のグループなら何も言わないけど。

もっとたくさん話し合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。
お互い家庭もあるので今後元彼とは会わないと思います。

お互いに新しいパートナーがいてもやはり普通は不安になるものなのでしょうか?
元彼が友達になるということはないものなんでしょうか?

お礼日時:2009/02/27 17:42

ネットゲームにはまってる人って、、、


家庭の事なにもしないですよね?
夜更かしなんて当たり前?
朝一から、、、ゲームも当たり前?
休みの日もゲーム三昧?
食事よりゲーム優先当たり前?
ゲームの中の待ち時間等に食事・トイレを済ます?

私も経験ありますよ?はまってる人ってこんなもんですよ。。。ネ

>「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」

いい大人が何時まで夢中になってるのか知りませんが、質問者様から離婚届付き付けてやらないと目が覚めませんよ?
男の言う【離婚】は歌い文句的な部分があります、女性の場合は洒落にならないですよね?体外思い詰めた結果【離婚】を口にしますからね。

よく話あわれる方がいいでしょうね。ネットゲームにはまってるのは、家庭・夫婦・子供にとって良くありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はまりっきりで部屋から出てきてもくれません。
食事の用とかで話しかけても顔も向けず適当な返事ばかり・・・。

今年子供が産まれるのでとても不安です。
産まれたらすっぱりやめてくれるといいのですが・・・。
一時的なものだと信じたいです。

お礼日時:2009/02/27 17:39

オフ会もいろいろありますからね。


ひとくくりでは言い表せませんが、でも、ゲームのオフ会で
あればゲームが好きで集まった人達なので、合コンとは少し
違う気がします。

中には出会いを目的とした物も確かにありますが、
ゲームが主体であれば、そのゲームについての情報交換や
同じゲームに魅了される者としての交友が目的ですね。

まっ、何にしろ、基本は自分ですよ。
例え本当の合コンであろう、自分をしっかり持っていれば
倫理感を維持して変な事にはなりませんし、例え目的が違う
集まりであっても、邪な考えで参加すればそういう機会はあるかも
しれませんからね。

ただ、オフ会に参加できないくらいで離婚だなんて・・・・
随分と安い愛情で繋がっているんだなとあきれますね。

そんな発言を許していてはこの先長い夫婦生活を維持して
いけませんよ。
貴女との結婚生活より、バーチャルなゲームで繋がった仲間と
実際にあって話す事が大切だと言っている訳ですからね。

それと、最後の一節ですね。

私はどちらかと言うと、質問者様の方が問題行動だと思いますよ。
自分は過去の恋人や異性の友達と二人っきりで会って置きながら
自分の事は棚に上げて、多数の人と一同に介するオフ会に
行くなとはね。

既婚者は、いかなる時もいい訳の利かない環境に身を置かない事です。
いつでも胸を張って身の証が立てられるようにしておく事が大切です。

仮に喫茶店でお茶飲む程度であっても、その事を証明する第三者が
存在しなければ、浮気してホテルに行っていたのだろうと言われても
仕方がないですからね。 1対1は極力避けましょう。
相手を信じるって事ではなく、旦那様に対する配慮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフ会であっても合コンであっても、旦那に愛されてる自信があればきっとそこまで気にならないんだと思います。
「離婚」なんてすぐ口にするから余計に信用できないんですよね。

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。

お礼日時:2009/02/27 17:37

どちらかと言えば、相談者さんの方が、不倫と間違えられやすいでしょうね。



オフ会に、行かせないと離婚?
子供みたいな旦那ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻繁のオフ会より数回の食事の方が重大視されている方が多くて驚いています。
私自身、旦那にされるのなら元カノとの数回の食事の方がマシなので
自分のしていることがそこまで問題あると思っていませんでした。
反省したいと思います。

旦那はすぐ離婚離婚と口にします。
子供っぽいからなのでしょうか?

お礼日時:2009/02/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!