アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも車での旅行が多いので列車の事はよく分からなく教えてください。今度9歳の娘と4歳の息子を連れて、名古屋から東京まで新幹線ではなく東海道線でゆっくり行ってみようかと思っています。途中鎌倉で一度下車して、大仏様を見てからその日のうちに午後5時くらいには東京駅に着きたいと思っています。
切符の事見ていたらいま青春18とかいう切符が発売されているようです。
これは5枚綴りでとなっていますが、ひとつ購入すれば娘と私で共同で使えるのですか。
帰りは新幹線を使いたいのですが、特急券を買うだけで新幹線にも乗れるのでしょうか。(できればぷらっとこだまプラン)そううれば1枚余った分を4歳の息子の新幹線の座席も取れるのにナーとか思います。
詳しい方教えてください。旅行期間は3/21~3/23です。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


青春18きっぷは複数の人数で共有できます。
しかし新幹線や特急に乗る際には特急券以外に新たにその区間の乗車券も必要になります。
    • good
    • 0

青春18切符は一人一日の間(始発から終電まで)1枚の切符で移動できます。


仮に新幹線特急券を購入しても18切符では新幹線にのれません。
あとゴールデンウィーク等のシーズンも使用不可です。
おそらく3月なら使用可能と思われます。
途中下車は何回でも可能です。
    • good
    • 0

たしか特急は特急券を購入すれば乗れますよ。

    • good
    • 0

特急券との併用はできません。

    • good
    • 0

#2#3です。


本当ですね。
特急も使えませんね。
ご迷惑をおかけしました。

参考URL:http://stc.cside.com/
    • good
    • 0

蛇足ですが、5枚綴りとはいっても実際には1枚で5回分ハンコを押すようになっていますので、同時刻に複数の場所での共有はできません。


娘さんと行動を共にするでしょうから、問題はないとおもいます。(^^)
    • good
    • 0

1枚で1日有効x5回分 11500円


1日ずつ日付けを入れるので連続して使わなくてもよい
1人で連続5日間使うこともできる
複数人で使う場合は同一工程で人数分の日付けを入れれば1枚で使うことができる
次のシーズンには持ち込めない
余りは利用期間内なら後日、別の人が使うこともできます

下記参考URLを参照下さい

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
    • good
    • 0

青春18切符は、1人日当たり2300円となりますので、お子さん連れの場合


お得にならない場合が多いですよ...
普通列車しか乗れませんし、普通の子供料金で2300円以上だと、名古屋-東京で
ぎりぎりかなぁ...
東海道線で名古屋からいく場合、鎌倉到着は朝6時初の列車に乗って
鎌倉到着がお昼過ぎになります。
鎌倉観光をして、1700までに着くには名古屋を9時前にでないと
観光している時間がなくなりますね....
お子さんが、(というより貴方のほうかな...)鎌倉の途中下車で、大仏を見てくる気力があるかどうか不安です。
    • good
    • 0

青春18切符を使って子供と出かけたことありますよ。

でも、時間がかかるので ぬりえや、おりがみ、トランプ、車内で遊べるオモチャを持っていってました。
のんびりゆっくり、途中下車をしながら・・・。楽しかったですよ。

5枚つづりですが、余れば「金券ショップ」で買い取ってくれますよ。
残りの期間によって、買取金額が変わるそうです。と、言う事は金券ショップで18切符を売ってるということです。18切符を2枚金券ショップで購入されたらどうですか?
より一層 お安く旅行できます。
お気をつけていってらっしゃい!!
    • good
    • 0

青春18切符は、普通列車しか乗れなく、つらい旅になるので、小さいお子さんとの遠距離の旅には不向きです。

また、小児運賃の方が安くなる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!