dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月アメリカに行く予定で、知人に依頼しホテルを押さえてもらいました。デポジッットもカードから引き落とされています。ですが急遽行けなくなりキャンセルしたいのですが英語が全くわかりません。一応ホテルのサイトもありmailできるのですが.........さっぱりです。

予約をキャンセルする雛形などありませんでしょうか?また、その際デポジットを返してくれと言うのは何と表記すればいいのでしょうか?ちなみに予約番号などはありません。先方に伝えているのは、クレジットカード、僕の名前、宿泊日です

助けてください

A 回答 (3件)

先ず、メールの件名をI wish to cancel my reservationと明記する。



My name is xxx and I have a reservation at your hotel as follows:-
予約がある事を伝える。

Check-in date: March 3, 3003
Check-out date: March 7, 2003
Type of room: Twin
予約内容を伝える。

I wish to cancel this reservation entirely.
全てキャンセルする意向を伝える。

Please note that I have already paid the required deposit via my credit card, and I wish for you to refund this amount, in full, to the same credit card account immediately.
既にデポジットを払った事を伝え、全額を自分のクレジットカードに返金処理を速やかに行うよう、依頼する。

Would you kindly confirm this cancellation by email to the following address:-
xxx@mail.goo.ne.jp
最後に、上記依頼の確認をメールで連絡して欲しい旨伝える。

Regards


Confirmation numberは本当にもらえなかったのでしょうか?なくても特に問題ないですが、あった方がホテル側の処理がスムーズに進むので。

これで完璧。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嗚呼!もう送ってしまいました。先方からのmail
待ちます。


とてもわかりやすいです。読めて理解できるのに書けない悲しさ........
締め切ります。多分貴方のアドバイスが一番かと思います。

お礼日時:2003/02/17 21:41

英文のご堪能な方からのレスもあるかと思いますが、最近では結構便利なウエブサービスもあります。



以下のサイトをご参照下さい。細かい交渉事等や専門的な言葉が入ったり微妙な表現では無理がありますが結構使えます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このサイトは既に知っていました。

お礼日時:2003/02/17 20:06

まずした方がいいのは、cancellation policyで予約をキャンセルする際の制限があるのかどうかを確認することでしょうねー☆



大抵は、予約した日の数日前までに予約をキャンセルしたらデポジットは全額返ってくると思います♪

来月ということは、かなり先のお話しなので、今予約をキャンセルすることで何らかのぺナルテイーを課せられることはないと想像して書いたのが、

Dear Hotel:

I made a reservation for a twin room for March 15 through March 17, 2003; however, I would like to cancel my reservation.

Please refund me the deposit of $100 that I paid through VISA. My credit card number is 1234-12321-123212.

If you have any questions, ypu can e-mail me.

Thanks,

10mb

この回答への補足

記載するのを忘れました。予約してくれた知人は現在国外で連絡がつきません。何とか自分でがんばってみます

補足日時:2003/02/17 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。読めば意味がわかるのに書けない自分が悲しいです。

お礼日時:2003/02/17 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!