チョコレートファウンテンの食べ方について質問です。

この間訪れたお店で偶然チョコレートファウンテンがあり、初体験ということもあり、かなりワクワクしていたのですが・・・
いざ、チョコを潜らせた後に、果たしてこの場で食べるべきか・皿に置いて席に戻って食べるべきか・・・。

困った末に皿に戻して席に戻ったのですが、皿にはチョコがべっとり(もったいない笑)

どっちが一般的なのでしょうか?

A 回答 (1件)

え?普通お皿に乗せて席で食べるんじゃないですか?!その場で食べるなんて立ち食いでマナー違反だし、他のお客さんにも邪魔だと思いますよ。

確かにお皿にチョコがべっとりつきますが、私はイチゴやマシュマロを何もつけない状態で持ってきて、そのお皿に残ったチョコをつけて食べる事もあります。ほどよいチョコ加減でくどくないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
よく考えたらそうですよね(´・ω・`;A)
その場で食べなくて本当に良かったと思います。