電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZOTECのGTX285を自作パソコンに取り付けたところゲームなどのソフトを使用していると途中で電源が落ち完全にパソコンが止まってしまいます。
自分のパソコンは
OS:Windows XP HomeEdition SP3
CPU:Core2Duo E8500
CPUクーラー:Ninja mini
M/B:GIGABYTE E7AUM-DS2H
VGA:ZOTEC GTX285
メモリ:4GB(2GB×2枚)
ケース:ThreeHundred
電源:黒帯二段 KURO600G
です。正常に動くようにするためにはどのようにすればよいのでしょうか。ちなみに落ちるときはGPU温度が70℃近くにまで達しています。

A 回答 (2件)

電源の能力が足りないと思われ。


自分のGTX285は推奨630wだけど、ほかも同じくらいなはず。
最近のVGAはかなりの大食いです。安定させたければ最低でも650wは欲しい。

温度は普通だと思う。90℃超えたら少し考えてみようかという感じ。

あとはOCしすぎたときは結構落ちるのでやってるなら注意。パワーも余計必要だし。
    • good
    • 0

1人が答えれば 後はずらずらと集まるかと思います



2GET ということで

おそらく熱暴走
○ケース内温度が高い
○メモリも熱い
○エアフローが悪く 排熱がうまくできてない
○電源に排熱が集中して電源容量が足りていても熱を持ってしまってる

あと細かいところで 忍者ミニ じゃキツイかも・・
ザルマンCNPS9700や9900はいかがでしょう
あとグリスも大事
しっかりと無水エタノールでフキフキしてから 熱伝導率の高い良いグリスを圧着させる

ま とにかくゲーム中に落ちるのはまず99%熱暴走が原因と思われます
Eの8500なら 普通で4GへのOCなんか楽勝のはず

このあたりから まずはケース内のエアフローを見直ししてください

この回答への補足

ケース FANを取り付けてGPU温度は5度くらい下がりましたが、下がっていも同じような現象が起こります。どうも落ちる時は高負荷がかかっているときで、ベンチマークの同じところで落ちます。このため電源容量のせいではないかと思っているのですが、電源を交換するかカードを他の物に交換するか検討しています。

補足日時:2009/03/02 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!