アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業用BGMの作り方を教えて下さい。
50曲、約3時間、静止画1枚で作りたいです。
お金をかけない作り方でお願いします。
色々挑戦してみたり、調べてみたのですが全然ダメです。
↓ちなみに今まで挑戦したソフト
・ニコニコムービーメーカー(無料版)(無料版は10分までしか作れないため、挫折)
・Aviutl(作り方が分からず挫折)
・究極動画変換5.0(作り方が分からず挫折)
・Windowsムービーメーカー(完成までいったのですが、PCが負荷に耐えられなくなったのか保存途中に電源が勝手に落ち、どうしようもできず挫折)

とても困っています。
どなたか助けてください!

A 回答 (2件)

状況は解りました(ニコ動だったんですね)。

ところで、PCパワーの問題もあるっぽいので、回りくどい方法ですが、

1)無償版のニコニコムービーメーカーで10分以内で何曲かまとめたものを作成する。これを欲しい時間分だけ分けて用意する。
2)それを.mp4ファイルなどの別形式の動画に変換。
3)できた動画ファイルを連結する。

という手しか思いつきませんでした。一応フリーソフトだけでできそうなので、ダウンロード先(ベクター)を示しておきます。

2)で使うソフト:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800. …

3)で使うソフト:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした…。

NMMで動画をいくつか作成し、変換しようと思ったところ変換に使用するソフトがNMMで作成した動画ファイルに対応していなく、変換することができませんでした。
他の変換ソフトを探したところNMMで作成した動画ファイルに対応しているソフトが見つからなかったので、別の動画作成ソフトをインストールして動画を作成するところから始めました。
そして、無事アップロードすることができました。
質問にお付き合い下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 20:04

DVDで一枚絵の連続表示、それに延々音楽が流れているものが作りたいってことですか?それともPCで流れていればいいんですか?



どういう状況で何がしたいのか、いまいち伝わってこないので、もう少し具体的にお願いします。

実は聴きたい曲のMP3データを一つのフォルダに入れておいて、それを連続再生するだけで間に合うなんてことじゃないでしょうね?

この回答への補足

分かりにくくてスミマセン…。

PCで流れればいいです。
と、言いますか、ニコニコ動画の『作業用BGM』というものをご存知でしょうか?
動画は単数・または複数の画像で構成され(動かないので具体的には動画と言いませんが。)、そこに音楽をつけ、作業(勉強など)する時のBGMに利用する動画のことです。
よって、30分~120分の長さが普通です。
(参考にどうぞ
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1739562
YouTube→
ニコニコ大百科→http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E7% …
はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%EE%B6%C8%CD%D1 …
これを自分で作り、ニコニコ動画にアップロードしたいと思っています。

補足日時:2009/03/04 15:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!