アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場が遠いため、高速代が経費として相手から支払われるのですが、請求書作成の際に、一緒に「経費立替」として請求し、高速の領収書を添付した様で、手元に領収書がありません。こちらが経費として計算する時に領収書なしでいいものなのでしょうか。
また間抜けなことをしでかしているような・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

立替です。

入金されれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。確定申告に追われ、質問したのに日常のことがあとまわしになってしまっていました。問題ないのですね・・・。これからは念のため、コピーもとっておくようにします。ありがとうございました。

今は、ETCを使用していますが、ETC専用のプリンターで使用明細書が一覧で出ますので、請求書添付用と会社保存用として印刷かけます。

そして、会社保存用に○○会社請求分として経費処理しています。
ETCの前までは、領収書コピーして○○会社請求分で処理していました。
もしも領収書(コピー)がなければ、会社経費を立てず立替金処理した方がイイかも(以前の会計士さんに言われました)
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。確定申告に追われ、質問したのに日常のことがあとまわしになってしまっていました。良くわかりました。ありがとうございました。