この人頭いいなと思ったエピソード

病院に勤めています。ちなみに薬剤師です。上司が医師にちょっと何か言われただけで泣き出してしまいました。それからというもの上司に何か言われても何だか素直に聞き入れられません。これまで職場で上司が泣くなんて考えられなかったので呆れてしまったせいでしょうか??薬剤師の先輩として尊敬どころかがっかりしてしまいこんなところにいてもスキルアップなんかできないと思うようになり勤務1年で退職を考えています。見切りをつけるのが早すぎ??

A 回答 (5件)

上司はたまたま同じ職場の人間ですから

尊敬する必要はありません。
そして泣くこともあるし、失態があったり
使えんと思ったり、色々あると思います。人間なので。
尊敬できるところがあればしたらいいけど
そんな人なかなかいないような。。。
私は「無駄に年ばかりとった給料泥棒」が多い職場で働いていたので
尊敬できる人がいることは奇跡だとすら思います。

上司とご自分のスキルアップは別問題です。
他人は他人、自分は自分です。
あと仕事が合わないっていうのは何年か勤めないと
わからないことではないかと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

上司と自分のスキルアップは別だと思うんです。自分で勝手に頑張ればいいんですから。ただやろうとする気が起きないんですよ。自分に口答えする人には教えよう、育てようって気にならないってことを言ってた事があって。何でも思い通りにしたいらしいです。疲れます。前の職場がズルズルと辞められない状況になったせいか早く見切りをつけないとまたそうなるんじゃないかと……あと薬局に勤めませんかって声をかけられているせいもありますね。
回答ありがとうございました。

>>こんな上司嫌ですよね・・

イエイエこんな部下も嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。

そうですね、本当にあなた自身のスキルアップのためにもうこの場所は必要ないと思えたら、場所を変えてもいいではないでしょうか。

ただ、どこにいっても、がっくりときてしまうことはこれからもあるかもしれません。
今いる場所で、プラスの面を選び出して自分にとりいれていくのがあなたの仕事だと思います。
もう充分だなとほんとうに心から思えたら、ステップアップしよう。
    • 0
この回答へのお礼

正直前の職場のほうが勤務条件はきつかったんですが1年はあっという間でした。一年前にできなかったことができるようになり充実していました。ただ自分一人しかいなかったので先輩薬剤師のいるところで何か得ることも必要だと思って転職したのですが。今の私は一年前と何も変わりません。そんな自分が嫌になってます。
回答ありがとうございました。

上司も人間です。

完璧ではありません。
上司がお幾つかは存じ上げませんが、
何か彼(彼女?)の中の一線を越えてしまう事を言われてしまって
ひどく傷ついてしまったのかも知れないですし、
もう少し優しい目で見てあげては如何でしょうか?

人事関係の仕事をしておりますが、
1年での転職は正直良い印象は受けません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。言われた内容は聞きましたが大したことではありません。まぁ悔しいとは思うかもしれないけど泣くほどではないですね。ちなみに50歳女性です。
優しい心はどこか行ってしまいました。私もこれまで怒鳴られたり色々悔しいことはありましたが職場では泣きませんでした。せめて部下の前で泣くくらいならトイレにでも行って欲しかったです。

しっかりした厳しい上司よりも、おバカな上司の方が手玉にとれて気が楽ですけどね。

アラはそちらで、こちらが失敗しても目立たず。
ひとそれぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですがアラもこちらに押し付けてくるので参ってます。忘れた振りして。あんたが言ってたんでしょって感じなんですけどね。回答ありがとうございました。