アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、
ダイハツ ムーヴVSを購入予定でiPodを持っているので
車内で聴こうと思ってます。

調べるとFMトランスリミッターで飛ばすというのがある事が分かりました。

友達の車もシガーソケットにつないで聴いているのを見ましたが
シガーソケットにつなぐタイプはすべてFMトランスリミッターなのでしょうか?

またFMトランスリミッター以外にiPodを聴く方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ダイハツムーブVSに搭載予定のコンポがどのようなものなのかわかりませんが、私の車はカセットテープが聴けるタイプなので、カセットテープ型のアダプターを使っています。

まったくの主観ですが、電波を使うよりも直接コードでつなぐ方が音の安定がいいのではないか、と思うからです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/lauda/307833/377204/319 …
    • 0

Bassdogさんのご回答にあるようにカセット搭載であればアダプターで接続する方法があります。

あとは搭載されているコンポに入力端子があればそれを使うのが一番かもしれません。
FMトランスミッターは私が使用していますが、音質にこだわる人や音域の広い音楽を好む方はいい選択とは言えないと思います。
実際私はFMトランスミッターを使用してガッカリしました。
    • 0

ミッターは飛ばすとイマイチですが

アンテナに直接続すると良いですよ。

飛ばすのが嫌なので
弊社ではそうしております。
    • 0

トランスミッターで音を飛ばすと、FMラジオをAMラジオくらいの違いくらい音が劣化します。

それはどんなに高価なトランスミッターを使ってもダメです。満足するか否かは本人次第なんですけどね。

ミッターは大抵、シガーソケットに繋ぐタイプです。
その他、カセットテープが聞けるカーステならカセットテープ型のアダプターが有ります。
オーディオによっては、USB入力端子を持っていて、USBケーブルで接続するタイプもあります。
    • 0