アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にノートパソコンをシャットダウンしてる最中に、蓋?を閉めたらピーという音がして、画面が消えました。
次のときに起動させたら、「エラー」という文字が出てから起動するようになりました。
その次にシャットダウンしたら、画面が消えているのに対して、カードのPOWERの光が消えず、また、ノートパソコンの起動中に光るランプ?も光ったままで、蓋を閉めてもピーとなってしまいます。
仕方なく、もう一度起動しようとボタンを押してみても、起動が出来ず、とりあえず、ノートパソコンの電池?みたいなものを取り外してから起動。(最初にエラーという文字が出てきたものの起動)
それを3,4回繰り返した今日、先ほど起動したところ、「起動中にデバイスの取り外しは危険です」や「故障するおそれがあります」など「取り外す場合は○○(アイコン?)をクリックしてから~」と出てきました。
シャットダウンしたあとに取り外して起動するならば出来るのですが、このままだと心配ですので、以前のように正常に起動する方法がありましたら、教えてください。
説明が下手で申し訳ないのですが、教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

すみません。

途中で投稿してしまいました。
PCが起動したら、「マイ コンピュータ」を右クリック→「プロパティ」を開きます。
 ↓
「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
 ↓
デバイス一覧の中に「!」マークが付いているものが無いか確認します。

まずはここまでを行ってみてください。

この回答への補足

お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。早速やってみます!!

• 0
この回答へのお礼

全てのものを外してから起動したところ、起動時にエラーの文字も出ずにきちんと正常に出来ました!
念のため、ハードウェアのデバイスマネージャーの中も確認してみたところ、!のマークがついているものはありませんでした。(大丈夫、ということです、よね?^^;)
こんなに簡単に正常通りに戻るなんて思わなかったので、すごく助かりました。本当にありがとうございます!!

Windows2000以前のOSですね?

PCに接続されているPCカードやメモリカード、USB機器などを全て外してから起動してみてください。
    • 0

こんばんは。

故障しました。
サポートにご相談ください。
    • 0