アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週木、金、土曜日は灯油の音楽で私の嫌いな音楽が朝から晩までずっと流れています。どうやらその3日間は本当に私の嫌いな音楽が流れ続けていて、聞こえてくるたびにうるさいなあ、なんとかしてほしいと心の中でたまりまくりです。しかも4年くらい前からもずーっとこの音楽が流れ続けているので、その灯油に直接「すみません。この音楽がどうしてもダメなので、変えてくれませんか?」と言いたいくらいですが、
言うのもどうかなっと思ったので。しかし、どう考えても音楽を変えようと思えばできると思うのですが、本当にあの音楽なんとかしてほしいです。やはり灯油屋に直接言えばなんとかなりますか?

A 回答 (6件)

灯油売りの曲って全国共通で「月の砂漠」か「クリスマス・イブ」なんだと思ってました。

すごい衝撃です(笑)


それはともかくとして、その3日間は一日中ずっと灯油売りが近くに止まっているのですか?
私の家の近くも週に何回か来ますが、ほんの数十分でどこかに行ってしまいます。一日中聞こえるなら「一日中、うるさくて迷惑しています。同じ場所で長時間音楽を流すのをやめるか音量をさげるかしてください」と言ってみるのはどうでしょうか。
でも「曲を変えて」は無理だと思います。
変えた曲が嫌いな人もいるでしょうから。
それか「もっと明るい今風の曲にしてよー」と頼むのはどうでしょう。

この回答への補足

直接頼んでも大丈夫ですか。まだ直接は言ってないのですが、なんか言ってしまうと、人によっては「なんであんたのために変えなくてはもしくは音量を下げなくてはいけないの?曲を変えるも変えない(音量を下げるも下げない)もこちらが決めるんだから」と言われてしまったら、こちらも嫌な気分でどうしようもないです。念のために確認、そのようなことを言う可能性は人によればありますか(こちらからはまずやさしく回答者さんからの言葉で言います)?いくら灯油屋の人でも。

補足日時:2009/03/08 06:55
    • good
    • 0

職場の休憩で話題になったことがありますが、地域を問わず同じ曲のようです。

直接言えなければ会社に電話してください。「会社の方針なので…」とか言われそうですね。変えられないのであれば、うそは方便、私(もしくは旦那)が夜勤で日中寝ているので安眠妨害、訴えることも考えています。と、ハッタリを言ってみては(ダメもとで)?当方夜勤をしていた頃、選挙活動中は本当に憂鬱だったので…
    • good
    • 0

>4年くらい前からもずーっとこの音楽が流れ続けているので、その灯油に直接「すみません。

この音楽がどうしてもダメなので、変えてくれませんか?」

4年も我慢しているのなら一言言えばいいのに・・・ここで質問するような問題ではないように思えます。言い返されるのがいやなら我慢しかないのではないでしょうか??ただ灯油屋もいやがらせでしているのではないと思います。店舗から聞こえてくるのか移動販売なのかは知りませんが移動販売なら灯油を買出しにいけないお年寄りなどにはありがたい存在なのかもしれませんね。

この回答への補足

いやそういうことじゃないよ!念のために聞いただけです。そういうことを聞いて、あんなことを言う可能性があるかどうかの質問です。あくまで可能性があるかどうかの問題でありますので、言うべきかどうかの
問題ではありません。

補足日時:2009/03/08 17:12
    • good
    • 0

「たきび」って童謡ですよね


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

そこまで嫌いって言う人の方が珍しいと思う(そこはしょうがないけど)

ただ 灯油やに「灯油売ってるのに 火をつける歌はどうかと思う」と言うのはありえそう
    • good
    • 0

こんにちは



もしくは子供が起きてしまうので
年寄りが寝ているので
ここのそばを通るときだけ音量を控えてほしい
とお願いするとか
    • good
    • 0

「嫌いだから止めてくれ。


はチョットこっち(質問者様)の勝手に聞こえるかも。
「(うるさいから)もう少し静かな曲に変えて欲しい。」
とお願いすれば対応してもらえるかも知れません。(代替案を示すとなお良し。)
できれば、灯油を買うついでに話してみると良いと思います。

ところで、今はどんな曲なんですか?
こちら(南東北の某市)は、「雪やこんこ」や「お猿のかご屋」です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>今はどんな曲ですか?
曲名は分からないが、「たき火だ。たき火だ。落ち葉だね。
あたろうかあたろうよ・・・」です。
もう5年も音色、高さまで全く同じ音楽です。
本当に「雪やこんこ」などと変えてほしいです。

補足日時:2009/03/07 15:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!