電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

Backup Exec のジョブのプロパティに「デバイスとメディア」があり、
「ジョブ開始時の書き込み方法」がありますが、ここで、「メディアに追記する」を
選択した場合で、1つのテープに追記できなくなった場合、テープの最初から上書きされる
のでしょうか?
それとも、空のテープを入れろとアラートが上がるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

環境等
 OS:Windows Server2003 R2
 Backup Exec 12.5 for windows Servers
 (評価版で確認、テープ装置も無し)

A 回答 (2件)

とりあえず、


Backpexecには以下の書き込み方法があります。
・上書き(上書きできないメディアの場合はジョブを停止する)
・追記(追記できない場合は上書きする)
・追記(追記できない場合はジョブを停止する)

このうち、追記のオプションに関しては
1本のテープに入りきらない場合は(3番目のオプションも)追加のメディアを要求します。
当然、上書きのオプションについても入りきらない場合は追加のメディアを要求されます。(これが質問の答えになるかと)

ここで、注意なのが、3番目のオプションを選択し、尚且つ入れ替えたメディアがBackupexecのデータベース上で(メディアラベルとデータベースの違いについては割愛します)”追記禁止期間”や”上書き禁止期間”になっている場合は上書きは不可能になります(ジョブが停止します)。

基本的に1本のメディアに対しては”そのとき実行したオプションの中で最大限の保全性を持つ”ことをします。
つまり、1回バックアップを持つテープに対しては同じジョブ内では基本的に上書きはしない、ということになります。

非常にわかりにくいとは思いますが、backupソフトの基本的な動作になります。
    • good
    • 0

私が触ったことのあるBackupExecは少し古いやつなので操作が違うかもしれませんが、「追記できないときは上書き」を選択していると、上書きされると思います。


そうでない場合は、空テープを要求されるでしょう(たぶん)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!