アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。
インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、
送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。
2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。

outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。
何か設定方法があるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>アカウントの移動方法など教えていただけますか?

お手伝い程度でしかありませんが。
Outlook2002を開き、
「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「インターネットメールアカウントの設定をインポート」
ってのを選ぶとあとは画面に従えばOKです。
    • 0

こちらは、2002ではなく2000なので、多少異なるかも知れません。

恐らく、ネットワークパスワードは入っていても、接続設定が完了していないためと思われます。

Outlookで、ツール、アカウント
使用したいアカウントをクリックして選択
右のプロパティーボタン

「サーバー」タブと「接続」タブの内容を確認し、間違いや記入漏れを確認・修正してください。
サーバーの方で、お使いのプロバイダーのデータとIDとパスワードを間違えないように記入し、
接続の方では接続方法を確認してください。

もし、アカウントが無い場合は、
ツール、アカウント
から、追加、メール
とたどるとダイアログが出てきますので、間違いないように設定して下さい。
    • 0

OEの6からOutlook2002にアカウントはどんな手順で移動されました?

この回答への補足

アカウントの移動などはどのように行うのかわかりませんでしたが、2002の方でパスワードの入力画面が出た時に、すでにOEで使っているものが入っていたのでそれで移動されているのだと思っていました。パソコン初心者の為すみません。アカウントの移動方法など教えていただけますか?
(この質問のカテゴリーがWINDOWS MEになってしまってました。XPの間違いです。すみません。)

• 0