アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放し飼いで鶏を飼っています。1年に何回かヒナを買ってきて、段々増やしてきています。大きくなると、どの鶏が何時きた鶏か分からなくなってしまいました。そこで、識別用の何かを鶏に付けたいと思っているのですが、何か良い物があるかご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

オールバードという鳥専門の雑誌があるのですが、


その雑誌の広告で、鳥用の足輪を通信販売しています。
サイズオーダーも可能(内径2.5mm~22mm)
なのでニワトリでも大丈夫だと思います。
ただ、注文が100個以上からというところが辛いですが。。。
色もブラウン、イエロー、ブルー、レッド、グリーン、バイオレット
から選べて、
10文字まで文字や通し番号が入れられるようです。
注文はオールバードを出版している遊々社にするようです。
    • good
    • 0

色の付いてるタイラップ(結束バンド)なんてどうでしょう?


ホームセンター等で安く購入できますしね。
    • good
    • 1

「参考URL」は、検索結果ですが、それの、一番上の


「足輪」のような物ですよね。
小鳥用と、有るので「鶏」には小さすぎますね。

参考URL:http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q …
    • good
    • 0

こんにちわ!


識別用の足環ですね。
残念ながら私が知ってるのは鳩用なので、鶏にはちょっと小さいかもしれません。
でも、足環そのものは結構簡単な造りなので、これを手本にして自作されるのも良いのでは?

とりあえず、鳩の足環を売ってるネットショップを参考アドレスに入れておきますね~
全然参考にならないコメントでごめんなさい(^^;

参考URL:http://whitepigeon.net/ptsenk/hato001.htm
    • good
    • 0

 足環のことですね。


 参考URLのショップはレース鳩用ですが、ここで紹介されてる「私製環」なんかどうでしょう。

参考URL:http://whitepigeon.net/ptsenk/hato001.htm
    • good
    • 0

インシュロックなどの結束タイはいかがでしょう.


ペンギンの個体識別用に翼につけられているのを水族館で見ました.
色数もありますし,2~3本組み合わせるとかなりの数をカバーできるでしょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!