dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知り合いの資産家(都内在住)の娘の口癖が
「私の学校はお嬢様学校だったから」です。
自分で言っちゃう事に品位を疑いますが
世間的に見たら大妻女子大はお嬢様学校なのでしょうか?

また別の普通の友達も大妻女子大を卒業しています。
そうだとしたらなぜ普通の子も入学できたのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の友人にも数人大妻女子大の子がいますが、みんな普通の子ですよ。


一般的にはお嬢様学校ではないのではないでしょうか。

大妻の高校まではお嬢様学校だと思います。
そういう意味では、高校から大学に上がってきた方達と一緒に過ごしていれば、お嬢様っぽい振る舞いをする方達は多かったのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 21:44

こんにちは、現役の大妻女子大生です。



私の通っているところは多摩のほうにある校舎なので、千代田校とかの様子はわかりませんが、いたって普通です。
挨拶は一応「ごきげんよう」となっていますが、使っている人は一部の先生のみで、生徒の中には「ごきげんよう」が大妻のあいさつだということ自体、知らない人もいます。

多摩校のみの情報ですが、いたって普通の大学です。校舎もそこまで広くないです。校舎も最新型ってわけでもないし、伝統があるような作りでもないです。
むしろフェンスをはさんだ向こうに畑が存在しています。裏には吊り橋があるような森が広がっています。一言で言うと田舎ですね。

生徒もいたって普通です。奨学金を受けている人もたくさんいます。実際私も受けてますし。

千代田校については情報はあまりありませんが、お嬢様校であるなんて情報もないです。有名なパイプオルガンがある、とかいうのは聞いたことありますが、お嬢様校っぽいのはそれだけですね。

お嬢様校というより、伝統ある学校という感じです。生徒は普通。学校の友人達も皆庶民ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役の方の話が聞けて大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 21:45

初めまして。


大妻女子大学はお嬢様学校だとは思いません。
受験を終えたばかりの私から言わせてもらえれば、大妻女子大学は案外ギャル(というか軽い? 失礼だけれど)が多いって聞いたことがあります。あくまでも受験生内での噂なので鵜呑みしないでいただけるとよいですが・・・。

でも就職率はいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています