プロが教えるわが家の防犯対策術!

トレドミンの薬を処方されています。

トレドミンの薬を飲むと、胃がムカムカしたり吐き気が襲ってきます。

これは副作用でしょうか。教えて下さい。

A 回答 (7件)

私もトレドミンを服用したことがあります。


一時間くらい胃がムカムカし、耐えられず吐いてしまった事がありました。
副作用だろうなと思い、医師に伝え胃薬を追加してもらいましたが、それでも吐いてしまったので他の薬に変更になりました。
    • good
    • 0

抗うつ剤の中でも、トレドミンは嘔吐感や便秘下痢などの


胃腸障害の副作用が多いように聞いています。
普通は2週間くらいで治まると言いますが酷いようなら
主治医に相談して、他の抗うつ剤へ変更して貰ったら
如何でしょうか?
    • good
    • 0

抗うつ剤の副作用と、原疾患の症状との鑑別は難しいところです。


トレドミンなどの抗うつ剤は、2週間飲み続けないと効果が出てきません。
従って2週間以上服用しているのにそのような症状があるなら、薬の副作用とも考えられます。
その場合は他の薬に変更してもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

私も同じ症状が出ました。


しばらくするとそれは収まると思います。

しかし、収まる様子が一向にない場合は変更も考えなければ
ならないでしょう。
    • good
    • 0

同じくトレドミンを服用しています。



今では平気ですが、服用を始めた最初の3日間ほど、強烈な吐き気に襲われました。
副作用として吐き気が出やすいとの事で胃薬も同時に処方してもらっていましたが、効果があったのかは??
4日目からは吐き気はなくなり、今では胃薬無しでも副作用を感じる事はありません。

やはりトレドミンを服用し始めた人が同じ事を話していたので、この薬に関しては これが普通の状態なのだと思います。
    • good
    • 1

トレドミン服薬しています。



25mgを2錠を朝・夕食後ですが、空腹時、または食後少し経ってから服用すると強い吐き気が出ます。服薬を始めてから数年立ちますが、未だに空腹時の服用で吐き気が出るので慣れる人と慣れない人がいるのかと思います。

トレドミン以外に服薬していないのならば副作用の可能性が高いと思います。吐き気が辛いのであれば主治医に相談し、吐き気止めを一緒に処方してもらうか、処方変更を願い出てはどうでしょうか?
(私は食後すぐに服用すれば全く吐き気はないので、吐き気止めは貰っていません)
    • good
    • 0

同じくトレドミン服用してます。


私の場合は、カフェイン飲料を飲むと症状が悪化します。
カフェインとの相性が悪いみたいです。
(ってどの薬もそうかな?^^;)
1ヶ月ぐらいしたら症状は治まりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!