プロが教えるわが家の防犯対策術!

2号前後で、しなやかで、しかもある程度張りもある手頃なハリスと言えば・・・!! 教えて下さい。
お勧めのハリスがあれば同時に宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!釣り好きな学生です!



僕は黒鯛の落としこみでバリバスの1.5号と2号を使っていますが
なかなか使いやすいですよぉ!
東レのハリスを使っていましたが僕は、バリバスの方が使い易いと思いました!
結論、バリバスがお勧めです!

参考URL:http://www.varivas.co.jp/morris/02_varivas/saltw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落とし込みをするときはバリバス使ってみますね!ありがとう御座います。

お礼日時:2009/03/16 12:22

クロ釣り大好きおじさんです。


この釣りに一番合うような気が気がしたハリスをご紹介します。
各メーカーの色々なハリス(ナイロン・フロロ)を使ってみましたが、
(1)しなやかさ・(2)張り・(3)根ずれ強度・(4)価格等々、総合的に判断して一番よかったのは、『東レのトヨフロンスーパーL EX』でした。
以前、鹿児島の甑島でのクロ釣りで、1.75号でキロ級を上げました。  お勧めです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は今までサンラインのVハードを使っていたのですが、張りはグッドなんですが、張りが強すぎてのような印象があり、しなやかで色んな条件をみたしたハリスを探してました。的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/16 12:27

やっぱりダイワのタフロンZRですかね。

結構良いハリスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!